F1のHONDAを応援しています。

レッドブルセルジオ・ペレスの加入が発表されました、

2回前のF1レースで最後尾から優勝しています。

 

9年前はザウヴァーで小林可夢偉と同僚でした、

スピードは小林可夢偉の方が早かったのです,

小林可夢偉が3番手を走っている時にグロージャンが上から降って来て

小林可夢偉をリタイアに追い込みました。

 

その当時のスピードが小林可夢偉より遅いペレスですが

何か運を持っていて、成績では小林可夢偉の上を行っていました。

 

小林可夢偉が3位で表彰台に上がった時はもの凄く喜んでくれました、

気立ては良いですね。

 

今回レッドブルへの加入です、運を持っているペレスは良い選択です。

 

ザウヴァー時代の小林可夢偉のコメントでは

小林可夢偉は弱アンダーステアを好みます、

ペレスはオーバーステアを好みます、と言っていました、

なのでレッドブルの急にリアが流れる特性にも対応できそうです。