オーディオ友達が来てくれました

音のチェックをしてもらう為、オーディオ友達に来てもらいました、

持参のカウントベイシーのLPが素敵な音でした、

ベイシーのピアノの音数の少なさがお洒落でした。

 

ゴトーの大型ホーンの落下防止の取り付け金具を見てもらいました、

ネジを4本で固定します、高さの違う場所にネジ止め出来るので

地震時に頼もしいです。

 

最初に取り付けた物と今回の違いを見てもらいました。

 

音のチェックは良いとの評価でした、

これで安心して音を聴いてもらうお店をオープン出来ます。

 

夕方不足していたステンレスワイヤーが届きました、

1本が15cmなので2本を繋げました。

 

アルテックのエンクロージャーの上での作業は大変なので

先にワイヤーのネジ締め等を完了してみました。

 

取付ました、ゴトーのホーンの開口付近は重いので吊り下げ金具は2個にしました。

 

少し上に吊っています。

 

右のホーンです、ワイヤーで引っ張られて壁に近いです。

 

左のホーンも壁に近いです。

 

まだ調整中で脚立が立っていますが音の確認です、

ゴトーのホーンを上に少し吊る事でエンクロージャーからの振動が減り

全域でクリアーになりました、

そのお陰で低音の明瞭度も上がり、よりメリハリが出てきました。

 

今はアジで一杯やっています。

 

九州の甘い醤油でいただいています、

大変美味しいですよ。