ミッドバス

午前中に手を洗ったらマスキングテープが外れて落ちました。

 

指先だったので抜けやすかったです。

 

朝見た時はつぼみでした、昼に見たら咲いていました。

 

他の枝にも・・・。

 

しばらく楽しめますねー。

 

春は近いです。

 

今回はミッドバスを上に上げました。

 

ドライバーのスロート開口が3インチなのでRCAの励磁の時より

30cmホーンを短縮する事が出来ました。

 

ゴトーのS-150のホーンとJBLのドライバーで40kg強です、

ですので前や後ろは20kg超を受けられれば良い事になります、

 

このアルテックのA5のエンクロージャーは設備用なので

ホーンの固定やフライング用に爪付きナットが仕組まれています、

そのナットを使いゴートーのホーンの開口部を支えました。

 

後ろにも爪付きナットが有りネジで固定しました。

 

ホーンとドライバーの全長が短いのでアルテックのエンクロージャーに載ります。

 

アルテックの横幅より少し大きな開口のゴートーなので確かに大きいです。

 

少しクロスやディレイの調整をしました、

トランペットやサックスの実在感が出ています。

 

今はアジのタタキで一杯やっています。

 

新鮮なので美味しいです。

 

今回は付いている梅醤油を試します。

 

写真では分からないと思いますが梅っぽい色です。

 

梅醤油で食べるとアジの味が魚を感じないです

これではさしみを食べる意味が無くなります。

 

梅醤油はダメだったので次です。

 

こちらは魚の臭みは消えません、

アジの味は感じます、

まあ、仕方なく食べています。

やはり生姜醤油がベストです。