続アルミ材

アルミ材の組み立てです。

 

8か月前にLchだけ組んで部材の寸法間違いや

部材の数量が合っているかの確認をしました、

また注文したタイミングが材料の値上がり前だったので

20万円位で済みました、

今なら円安の影響も有り30万円掛かると思います。

 

先に組み立てた方を見比べて同じ様に組みました。

 

リスニングポジションから眺めるとオーディオではないですね。

 

このアルミフレームはミッドバスを載せる為に組み上げました、

普通はウーファーのエンクロージャーの上に構築しますが

その場合はウーファーのエンクロージャーの移動や交換が困難です。

 

上にミッドバスやスコーカー、ツイーターが載っていても

自由に低音部を動かせる様に考えました、

それが1番マルチユニットの調整に有効ですし、

音のクォリティーを最高に引き出す手段です。

 

今はすずきで一杯やっています。

 

やはり大変美味しいです、

ホタテをより濃厚にした様な味です、

生の垣にも似ています。