今日の失敗

届いていました。

 

ブレーキパッドです、35,000kmまで補償になっています。

 

中身です、普通にパッドです。

 

良く分からないネジが付いていました。

 

ホイールを外します。

 

ホイールボルトが外れないです、力一杯踏んだらナメたみたいで

ホイール穴の1部にキズが付きました。

 

あららー6角レンチが割れました(涙)。

 

40数年タイヤホイールを外していますが

こんなのは初めてです。

 

このままでは作業が出来ないので車載工具を探しました、

3列目のシートを出しました、

見つかりません。

 

車載工具が見つからないのでマニュアルを見ました、

車載している様です。

 

腰と首の治療の時間なので元に戻して出掛けました。

 

治療から戻り、昼食、コーヒータイム後に

3列シートを起こし、その下を見ました、有りました。

 

1段目を上げたら、さらに2段目の工具が出て来ました。

 

ボルトが固いので灯油を少し塗布しました。

 

油圧ジャッキーで調整しながら慎重に作業です。

 

塗布後10分位待って廻しました、

やっとボルトが外れました、ワッシャーが付いたタイプです。

 

パッドを見たらライニングが摩耗で無くなっていました。

 

少し構造を眺めます。

 

上側のビスが外れました、意外にキレイです。

 

普通は上側と下側の2本のビスを外せば良いのですが

下側のビスが見当たりません。

 

今日の作業はこれ以上すすめられないのでパッドの形状が合っているかの確認です、

見た目大丈夫です。

 

新品のパッドは厚いですね。

 

もう少しパッド交換を調べてみます。

今はブリで一杯やっています。

 

やはり美味しいですね。