今日も・・・失敗

昨日の続きです、エアーサスが下がったのか ?

少し車高が低いです。

 

昨日は練習だったので今日は順調にネジを外しました。

 

上側のボルトを外しています。

 

下側です、この出っ張っている物を外すらしいです。

 

どれが合うか分からないので近いサイズのスパナを総動員です。

 

外れました、ブレーキを踏んだ時に振動を抑える装置です。

 

やっとキャリパーが外れました。

 

ブレーキクリーナーで洗浄して新しいパッドを装着しました。

 

ブレーキピストンを押し戻す為に簡易型のツールを組みました。

 

ピストンに当てて準備です。

 

ナットを廻して押し込みます、1時間やりましたが引っ込みません。

 

しかた無く中断して昼食を済ませコーヒータイム後です、

ジャッキアップしたまま買い物です。

 

工具を買いに来ました、徒歩で20分位です。

 

色々有ります。

 

こちらの方が良さそうです。

 

ピストンを押し戻す道具でこんなんのも有りました。

 

でーっ、買って来たのはこれです。

 

色々な適合が出来るみたいです。

 

4378円でした。

 

使ってみました、ピストンが出過ぎていてツールが入りません(涙)。

 

もっと早い段階ならここまでピストンは出ていないので使えた筈です、

仕方なくブレ-キフルードを抜いてピストンを戻します。

 

色々やりましたが結局ダメでした、

整備士の資格を持っている友人に写真を送りアドバイスを仰ぎました、

ピストンが完全に出ているので素人にはムリとの判断でした。

 

私としてはやる事はやったので、まあ仕方ないですね、

ツールは購入しましたが勉強代ですね、

また使えるので悔いはないです。