会いに行きました

2日前の仕事場所です。

 

隣の駐車場に設置してあるフリークライミング場です、

4階までの駐車場より高いです、

使っているのを見たのは1度だけです、

命綱を掛けて登るので最低でも2~3名が居ないとフリークライミング出来ません、

この設備に何百万円掛けたか知りません、

廻りのフェンスも広いので1000万円以上掛かったかもーーー?

 

フリークライミングをやっている人を聞いた事はないですね、

知り合いでは皆無です、

このレアな競技人口が少ない競技の設備に

高い金額の税金を投入したなと素直な感想です。

 

 

小雨なので出来るだけ濡れない経路を選びました。

 

展示ホールの有る建物から通路で結ばれています。

 

 

ちびまる子ちゃんの案内旗です。

 

駅近くの歩道です。

 

ちびまる子ちゃんのマンホールに会いに来ました、

雨で水が少し汚れて可哀そうです。

 

作者のさくらももこさんは地元に1番貢献しました、

身を削ってアイデアを絞り出した為に命を落としました、

地元出身者では落語家も有名です、サッカー選手も数名居ますが

貢献度はダントツでさくらももこさんです。

 

帰りの遊歩回廊から中側を見ました。

 

遊歩回廊はまだまだ続いています。

 

先に海が見えます、港です。

 

この手前の駐車場の右手には海鮮丼とか寿司等が食べれる地元の海鮮食堂街です。

 

遊歩回廊から1Fに下りる為に建物内に入りました。

 

ホールって案内が有りますね。

明るくモダンな建物です。