クロスの変更

午前中からクロスの変更です、

まずは暖房が速く効く部屋に有るアルテックを18db/octにし、

クリアーになりました。

 

次に2番目の暖房が効く

JBLのネイジュームの上にハイルドライバーを載せたスピーカーを

同じく18db/octにし、同様にクリアーな音質になりました。

f:id:borotoren:20201205210904j:plain

 

メインシステムの部屋も 

やっと暖房が効いてきたのでメインシステムの調整です

f:id:borotoren:20201205211024j:plain

 

この所、音が良いので体調が良いです、

今日も目覚ましより早く起きました。

 

CDでクラシックのピアノ伴奏のメゾソプラノを何度も聴いて

クロスを調整しました。

f:id:borotoren:20201205211359j:plain

 

その後、確認でLPを掛けました、

良い感じです。

f:id:borotoren:20201205211156j:plain

 

6時間近く聴いたので夕方前に散歩です、

土手の上です、前は川です。

f:id:borotoren:20201205211551j:plain

 

川の中を歩いています、

この川は上流の山に大雨が降った時だけ水が流れます。

f:id:borotoren:20201205211707j:plain

 

反対側の土手の上に上りました。

f:id:borotoren:20201205211807j:plain

 

土手を降りて住宅街です。

f:id:borotoren:20201205211857j:plain

 

ここは住宅団地です、1棟のビルみたいな団地ではなく、

同じ建物を背中合わせで建築し、庭や駐車場を確保し、

ムダな空間を無くしています。

f:id:borotoren:20201205212204j:plain

 

干し柿が美しいです。

f:id:borotoren:20201205212304j:plain

 

車のフロントウインドウにも映っていて中々の景色です。

f:id:borotoren:20201205212407j:plain

 

その先に来たらネットが有りました。

f:id:borotoren:20201205212455j:plain

 

もしかしてオーディオ友達が通うテニスクラブかなー ?

f:id:borotoren:20201205212601j:plain

 

私より若い女性達と私と同じ位の年齢の男性が居ました。

f:id:borotoren:20201205212736j:plain

 

この時期にしては綺麗な花が咲いていました。

 

f:id:borotoren:20201205212805j:plain

 

この家、何か変です、窓が無いです。

f:id:borotoren:20201205213645j:plain

 

反対側を見たら空気が通る空間が開いていました、

多分中庭を作り、道路からの視界を遮る工夫をしているんだと思います。

f:id:borotoren:20201205213903j:plain

 

洗濯物が干して有りました、屋根を見たら、屋根が無いんです(笑)、

雨が降ったら干せませんねー。

f:id:borotoren:20201205214042j:plain

 

モダーンで効率的な家が有りました、

右はガレージです、通路を挟み左に玄関です、

ガレージの上までもが2Fの広大なテラスになっています。

f:id:borotoren:20201205214230j:plain

 

今は鯛とすずきで一杯やっています。

f:id:borotoren:20201205214329j:plain

 

上の鯛は2日前に購入し、

下のすずきは昨日、購入しました、

はたして味の変化は有るのでしょうか ?

 

すずきは明らかに旨味が増しました、甘く感じます、

身野の固さ、締まり具合は良いです、

鯛は昨日より淡泊です、もしかして劣化したかも知れません。

f:id:borotoren:20201205214738j:plain