今日も少しオーディオ

昼過ぎに少しの時間が出来たのでROTELの整備です。

f:id:borotoren:20220216192556j:plain

 

モーターは上の小さな穴に注油です。

f:id:borotoren:20220216192641j:plain

 

ターンテーブルのシャフトは先日オイルを入れたら入らなかったので

オイルを抜いてシャフトを入れました、

壁面に付着したオイルだけなので少し注油です。

f:id:borotoren:20220216192930j:plain

 

シャフトを持ち上げると2mm位上ります。

f:id:borotoren:20220216193020j:plain

 

オイルを垂らすと面倒なので養生しました。

f:id:borotoren:20220216193113j:plain

 

竹の割りばしに少量のオイルを付けて注油です。

f:id:borotoren:20220216193213j:plain

 

100%合成のエンジンオイルを入れました。

f:id:borotoren:20220216193258j:plain

 

前の車、分かり易いネーミングですね。

f:id:borotoren:20220216193348j:plain

 

プーリーがまだ途中削りなのでヤスリを見に来ました。

f:id:borotoren:20220216193454j:plain

 

もっと種類があるものと思っていましたが

意外に少ないです。

f:id:borotoren:20220216193548j:plain

 

これ良さそうですが予算オーバーです、

今買えば一生物です、しかしこれから何回プーリーを削るか?

考えたら3回? 5回? その程度です。

f:id:borotoren:20220216193805j:plain

 

これが良さそうです、大きさと価格も良さそうです。

f:id:borotoren:20220216193856j:plain

 

会社からの帰り道です、環境にやさしいって書いてあります。

f:id:borotoren:20220216193943j:plain

 

目の前は国道1号線です、

このコンテナが右折の為に後続の車5~6台が直進出来なかったです、

トータルで考えると後続のアイドリング中の排ガスで帳消しになりそうですね、

コンテナのルートを代えて広い道路を走ってもらいたいですね。

f:id:borotoren:20220216194419j:plain

 

今日買って来たヤスリです、この大きさが手に持ちやすいです。

f:id:borotoren:20220216194522j:plain

 

価格もまあ、まあでした。

f:id:borotoren:20220216194553j:plain

 

今はアジで一杯やっています。

f:id:borotoren:20220216194636j:plain

 

1日経っていますが真空チルドのお陰で身が締まって

大変美味しいです。

f:id:borotoren:20220216194750j:plain