ピカソ廃車 ・ ・ ・ ?

ピカソのガラスの修理代が25万円ちょっとなので廃車を考えました、

今はボルボの古いフルタイム4駆も有り、仕事や普段の生活には困りません、

しかし近い将来は山に置いて有るVWのT-4のハイルーフを整備して乗りたいです、

5気筒のディーゼルです、マニュアルミッションです、

ずーっとマニュアルミッションが好きで乗っていました、

これから自分も歳なので暴走老人にはなりたくないです、

マニュアルミッションなら暴走を避けられます、

そんな理由で今は余分な出費は押えたいと思っています。

 

さあー、廃車にするにはどうすれば?

分からないので保険屋さんに聞いてみました、

ガラスの破損を説明し、「どちらの車?」 って聞かれ、

ピカソの保険を見てもらいました、

ガラス破損に車両保険が使える事が分かりました、

うわーっ、良かった、

すぐにガラス屋さんにGOを掛けました。

f:id:borotoren:20220129192524j:plain

 

2FのCDプレーヤーです。

f:id:borotoren:20220129192608j:plain

 

1FのACCUTONに良い物を組み入れていました、

2Fに運びました、

この組み合わせの方がクォリティ高くオーケストラの奥行も聴こえ

低音楽器が強力です。

f:id:borotoren:20220129192722j:plain

 

低音用の30W+30Wのアンプです。

f:id:borotoren:20220129192922j:plain

 

ツインMONO構成のアンプで30WのMONOアンプが2台入っています。

f:id:borotoren:20220129193145j:plain

 

ご丁寧にAC100ボルト入力が2個別々に有ります。

f:id:borotoren:20220129193735j:plain

 

音は同じだと思いましたがMONOの30Wを運びました、

ACCUTONの低音に使っていました。

f:id:borotoren:20220129194241j:plain

 

フロントのボリュームが付いていた穴からLANケーブルでXLRコネケターを

直出しにしています、

本当はXLRのレセプタクルを付けた方がカッコウ良いのですが

手持ちが無かったので普通のコネクターにしました。

f:id:borotoren:20220129194632j:plain

 

通常は背面の入力で接続しますがシールド線が後ろから長々フロントまで行き、

その後少し後ろに戻り基板の入力部分に行っていました、

シールドを嫌い、最短距離を狙いました。

f:id:borotoren:20220129195053j:plain

 

この状態の組み合わせで聴いてみました、

いやー全然違いました、低音が伸び伸び鳴ります、

気持ち良い伸びやかさです。

f:id:borotoren:20220129195218j:plain

 

ピアノの左手も明瞭に朗々と鳴り響きます、

こりゃー良いです、

やはりオーディオは聴いてみないと分からないを痛感しました。

f:id:borotoren:20220129195642j:plain