死にます

先週は雪のよる車の立ち往生で1晩車中に居たとの報道が有りました。

 

昨日はパキスタンで同様な雪に因る渋滞で22人が死亡。

 

4年前だったと思いますがリーフに乘っている人が

 

「冬の夜間は怖い」と言っていました、

 

夜なのでヘッドライトは点灯し、冬なのでヒーターも使います、

バッテリーがどんどん減って行きます、

たぶんガス欠寸前に近い心境だと思います。

 

今回の日本の場合の雪による渋滞で1夜明かす時に電気自動車では死人が出ます、

ご存じの様に気温が0度以下になるとバッテリーの能力も半分以下に低下します、

電動化へすすんでいますが雪の渋滞時でも生存出来る方法を取り入れて欲しいです。

 

例えばホンダが出しているカセットボンベで耕運機が動きます、

なので最低限のライトと暖房を賄える位のカセットボンベの

発電機を搭載して貰いたいたです。