2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も蚊に刺されました。

2日連続で蚊に刺されました。 オークションを見ていたら とんでもない価格設定です。 この業者は他も高いです。 壊れているGOODMANも高過ぎです。 この所ダイアトーンのPー610も高いです、 1万円~6万円でオークションに出ています、 1958…

蚊に刺されました。

4~5日前から蚊が出て来ました。 昨日は刺されたので香取線香に火を点けました。 お陰で置いて有ったマスクが香取線香臭いです。

夕方の散歩ショッピング

17時30分です。 4~5日前までは最短距離の道路を歩いていました、 車の往来が激しく危険を感じていました、 少し大廻りで迂回し車が少ない経路にしました。 途中で桃太郎って言う苗が売られていました。 目的地近くです、 大雨で川になる通路です。 時…

今日の失敗

木の材料を2階に運んで置いていました。 ブルーシートを広げました。 この部屋の隣はJBLの大型ホーンです。 ブルーシートの上にダンボールを広げました。 木口をハケで塗り始めました。 乾燥時間に昨日外したディスプレーの処分に行って来ました、 会社…

今日は仕事

病院のOP室での仕事でした、 廊下の古いディスプレーです。 OP室の古いディスプレーです。 2008年に取り付けたディスプレーの交換とLANケーブルの配線です、 PCがWindows10に代わるのでディスプレーもHDMI入力の物に交換です、 新…

板を細断

ホームセンターに来ています。 明日は仕事です、しかも大雨の予報です。 どこの国製か分かりません。 うーむ、こっれも今一です。 この前見た別のホームセンターです。 結局この板が一番重く、固かったです。 切って貰いました、左右幅は1200です。 他に…

今日のお仕事

旧棟から新棟へ40インチディスプレーの移設工事でした。 信号はカテ6のLANケーブルで送ります。 今度は別フロアーです。 コンセントの位置が悪く、コンセントプラグの抜き差しが出来ません。

そろそろ準備

連休に備えてホームセンターに板を見に行きました、 MDFの予定でしたが拳で叩いたら、何か頼りなさそうー、 悪い響きではないですが固そうなコンコン音ではなかったです。 コンクリート枠用のラワン合板がそのお店では1番固そうな音がしていました。 前…

買った覚えがない

昨日、ビスが短くて長いビスを探していました。 同じ箱に入っていました、 新品みたいです、でも買った覚えはないです。 Rが付いていないDLー103はだいぶ前に買いました、 でもクォリティー不足で15分聴いただけでお蔵入りになりました、 音像がデカ…

今日もMCを聴く

昨日の午後から腰痛です、かなり痛いです、 午前中にOP室の55インチモニターの交換が有りました、 OP室は天井が高いです3mは有ります、 天井近くの壁に取り付けて有った、不良の55インチを外し、 金具を新しい55インチに取り付け、55インチの…

MCカートリッジを聴く

順調に仕事が終わり、早めの帰宅です、 裏の庭にはバラが綺麗に咲いていました。 だいぶ前に会社の掃除時に整理品をもらいました。 中身です。 落下防止用の金具とステンレスワイヤーです。 普通は天井に付けるスピーカーやプロジェクター等に付けます、 こ…

今日のご褒美です

MCカートリッジは土、日に聴こうと思っていましたが やはり聴きたくてサブのサブで聴きました。 メインシステムの2本のアームはヘッドシェル1体型なので交換に神経を使います、 なので今日はサブのサブで聴きました。 JBLのスピーカーでの試聴です。 …

今日のご馳走

今日は会社の全体会議でした。 昼食です、宅配寿司のお店のうな重です、会社支給です。 このコロナ禍で美味しい物を食べに行けないので 会社の心使いです、 2808円のうな重です。 柔らかで身が厚く大変美味しいです。 10年前に胃にメスが入り、胃が小さ…

今日の届き物

今日の届き物です。 LPぽいですね。 中身はスピーカーです。 私が学生で東京に居た頃の作品です、 LOーdのHS-500の数年後の作品です。 凄く売れたDS-251の後継のDS-251MK2のウーファーです。 ウォッチのつもりが入札してました(…

車検

検査表です。 車検に行って来ました。 ユーザー車検歴は30年ぐらいかなー? ライトで1度ダメになりました、 オートライト点灯にしていました、 中途半端に室内が明るいので誤動作していたみたいです、 係りの人が再トライをしてくれて無事にOKになりま…

USA

アメリカって凄いですね。 NASA(=アメリカ航空宇宙局)が19日、 火星でのヘリコプターの飛行に成功したと発表しました。 地球以外の惑星での動力飛行は人類史上初です。

日曜日

昨日の話です、アップしたつもりでした、 土曜日に積んで来た物です。 怖い物見たさや音の興味半分で手に入れました、 このスピーカーは正常の物はないですね。 通路の途中ですが、まぁー、人が通れるので、いいか、 昨日の9時間近くの運転で体が重いです、…

少し遠出

大雨の予報です。 2時間超走ったのでサービスエリアです。 コーヒーを飲みたくって・・・。 豆を選べるのは良いですが有り得ない値段です。 都内に入り右折です、狭いので対向車が怖いです。 京王線です。 最初のコンビニコーヒーです。 帰りのコンビニコー…

意味不明

散歩中です。 何か意味不明の標示です。 全く分かりません(泣)。 ムダな白線が有りました。 普通に直線で良いのにー ??? 時々さしみを買いに行くスーパーです。 魚屋さんの寿司が売られていました、 私は15年ぐらい前から白身魚に開眼したので マグロ…

116億円以上のムダ

聖火リレーの運営費は自治体が負担しているが、 その総額が少なくとも約116億円に及ぶことが、「週刊文春」で発表されました。 このコロナ禍では普通の神経、判断力が有れば東京オリンピックの開催はムリです。 即刻、中止か延期にし、 その116億円をホテ…

そろそろ作り始めないと・・・

今日は昼前から大雨の予報です、 朝食後すぐに散歩に出掛けました。 うぐいすです。 川に出ました、私の所には近くに3本の川が有ります、 ハザードマップでは最悪50cmの浸水になっています、 その為土地を60cmかさ上げしています。 奥の方に水鳥達…

今日も歩く

仕事で街の中心部に来ました。 昼近くですが、そのまま戻るのは勿体ないので、 別の場所に車を停めて歩きです。 ちいさなお地蔵さまです。 目的地まで1,5kmの徒歩になります。 下段にもお地蔵さまです。 久し振りに「 無線と実験 」を見に来ました、 何…

ボルボのバッテリーを3日2晩充電していました。 プラスティックのカバーが有り、洗浄していました。 ネジ締めです。 ボルボの乗用車で1番大きな4駆です。 バッテリーに対しても安全性を確保しています。 オーディオ友達がJBLを聴きに来てくれました。…

午前中に散歩です、レモンを買いたく出掛けました。 残念ながらレモンは有りません。 昼食後JBLを聴きました。 MCヘッドアンプのMONO使いが効いて中々良いです。 レコードプレーヤーはシールド線なしです。 この前購入したリチャードデイビスです。…

散歩していました。 ちびまる子ちゃんの電車が来ました。 登場人物が描かれています。 ちびまる子ちゃんの電車に出会うと何か良い事が起こりそうです。 時間調整で公園に行きました、 鉄棒が有ったので20年振りに前回りをしました、 ダメです、出来ませー…

充電しました

去年の11月か12月から動かしていないので バッテリーを充電する為にボンネットを開けました。 あれーいぃバッテリーが無いです。 マニュアルを見て、こんな金具を外しました。 最後部に有りました。 3列目シートの後ろです。 大きいです、ドイツ製でし…

11連休

私の会社では今月末からの休みは11連休です、 途中に有給休暇も入れてです、 このコロナ禍ではオーディオの絶好のチャンスです、 なのでスピーカーでも作ろうかってスケッチしています。 無駄なく板取りをしないと。

危険な場所

渋滞を避ける為に普段は通らない道路です、 正面に見慣れない塔が有りました。 良く見たら上にカメラが付いていました、 下には信号です、 右の茶系の物はライトです、 こちらも一緒に付ければ工事代も全体の価格を抑えられると思います、 もっと踏む混んで…

少し工作

今日の届き物です。 中身ですダンボール2個です。 1個、1個ダンボールで梱包していました、 この前JBLのホーンが破損しました、 大き目の箱で2個のホーンが踊ってホーン同士がぶつかり破損に至りました、 1個、1個をしっかり梱包するか、間にダンボ…

少し整備

JBLの2482です。 バックチェンバーのスポンジはボロボロだったので 剥がして、接着材も3日間シンナーで取り除きました、 マイクロファイバーを貼りました。 接続中です。 ネジ止めです。 完成です。 今はこれで一杯やっています。 もの凄く身が締ま…