少し改善

LPを聴いています、西日が差しています。

 

16時15分です、少しの西日が残っています、

この部屋は冬は太陽が良くそそぎ太陽光暖房になります。

 

このターンテーブルを調整します。

 

厚いアルミ板の上に設置しています。

 

アルミ板の下を防震マット2枚を挟んでいます。

 

3点支持で浮かせています、重量が3点に平等に分散していないので

少し後ろに傾いています。

 

前は2枚の防震マットが入っています。

 

隙間を広げる道具です、

床からの間隙が有ればスピーカーを上げる事が出来ます。

 

 

ターンテーブルとアルミ板の合計で50kg近くの重量です、

この道具で上に上げます。

 

反対側も上げます。

 

後ろを上げた状態です、2枚の防震マットです。

 

挟んでいたアルミ板と防震マットを外しました。

 

防震マットは2枚です。

 

昨日購入した50X100で5mm厚の防震マットです。

 

3枚の防震マットになりました。

 

後ろの1点支持に入れました、3枚の防震マットです。

 

これで水平になりました。

 

この状態でTBMの山本剛トリオを聴いてみました。

 

全体がよりクリアーになりました、

その為低音が明瞭になりウッドベースが強力に聴こえる様になりました。

 

中々良い方向です。

 

隣のハイルドライバーより余裕で静かでクリアーな音が出ています。

 

この前いただいた4枚のLPの残りの2枚を聴きました。

 

 

ライナーノーツに有る様にJJジョンソが第一人者です、

jjジョンソの演奏はバッドパウェルみたく早くテクニックは凄いです、

でも私はもっと少しだけゆったり余裕が欲しいです、

その次がカーティスフラーです、

このブルックマイヤーは良かったです、

オープンでは緩やかに吹き、ミュートではトランペットみたいで

好印象です。

 

 

キーストンコーナーでのライブのジャズメッセンジャーです、

ブルーノート時代とは違いライブなのに音がクリアーでです。

 

 

クールに熱い演奏です、

皆上手い演奏です、良かったです。

 

今はカンパチとカツオで一杯やっています。

 

カンパチは旨みが出て美味しいです。

 

カツオはちょっと日にちが経って味が落ちました(涙)。