正月の楽しみが減りました

正月は高校サッカーのテレビ観戦を楽しみにしていましたがー、

2回選で静岡学園がPKで敗れました、

3回戦の青森山田との頂上決戦を見たかったです、

楽しみにしていたのにー(泣)。

 

この前買った2022年製のファンヒーターです。

 

ことの発端は2階用の軽い掃除機とSETで1997年製の

ファンヒーターが付いていました、

おまけ程度に思っていましたが使ってみたら今までのトヨトミ製より

ニオイが微弱なんです。

 

トヨトミ製は兎に角静かだったので5台使用していました、

灯油タンクも共用出来るタイプを選び深夜や早朝の灯油切れ時は

隣の部屋からタンクを運べば交換出来て重宝しました。

 

燃焼時は11/12Wです、凄く省エネです。

 

トヨトミは売りに出しました、2014年製です、

1台2000円です、すでに1台は売れました。

 

今はマグロで一杯やっています、

年に2~3回しか買わないです。

今回は大みそかのさしみが手に入らなかった場合のバックアップでした。

白身が好きになるとマグロはときめきが無いです、

味が浅はかです。