醤油味同士

この前、ソバとかつ丼、ソバと天丼のセットを敬遠していると投稿しました、

同じ醤油味なので良さを打ち消し合い、

味の変化が無く不味くなります。

 

豚骨ラーメンとミニまぐろ丼です、

4~5年以前には時々食べに行っていました、

当時は550円だったか600円でした、

豚骨ラーメンは500円でしたのでミニまぐろ丼は50円か100円の安さです。

 

行かなくなった理由は2度程移転して店が大きくなりました、

最初は繁華街にあり間口が狭い店で6~7人しか入れない狭さでした、

現在は30人位入れる大きさになりました、

人気店になったので、それに伴い価格が上がりました、

現在は1000円です。

 

ミニまぐろ丼には赤身と中トロが入っていて良いですが

昼食に1000円は出せません。

当時はまぐろ丼とたまご掛けごはんの2種類でした、

まぐろ丼の圧勝かと思いましたが

たまご掛けごはんを注文する人もいました。