2440の整備

ケーブル直出しのJBL2440です。

 

15年位前に直出しにしました、

雑味が減りクリアーで情報量が増えます、

例えて言えばGOTOやエールの方向に行きます。

 

バックキャビティーのフェルトが綺麗です、

1年半前に2482を見たらスポンジが朽ち果ててボロボロでした、

製造年による素材の違いが有るのですね。

 

振動板も綺麗です。

 

端子とケーブルです。

 

15年も経っているので記憶が薄れ・・・、

これで良かったか???

今ならブログに写真を残せるので後で確認出来て良い時代になりましたね。

 

今はカツオで一杯やっています。

 

今シーズン3度目のカツオです、

1か月前から豊漁だとニュースで有りましたが

豊漁なのに価格は高く庶民には手が出せませんでした。

 

今回3回食べましたが私が美味しいと思った味ではなかったです、

初カツオより戻りカツオを好んでいる様です。