少しガマン

昨日は献血に行きヘモグロビン低下で献血出来ませんでした、

去年の6月の会社の健康診断でも血液検査はしています、

なので、なぜ ? って考えました、

去年の9月か10月ぐらいからコロナの関係でテレワークが増えました、

在宅が増えたので朝食後コーヒーを飲みます、

このコーヒーが鉄分の吸収を抑えた可能性があります、

今日から食後40分ぐらいは飲まない事にしました、

スマホで30分のタイマーをセットし、タイマーが鳴ったらお湯を沸かし

コーヒーを淹れます、昼食後も同じです。

 

午前中の散歩ショッピングです、

安めのアジが有りました、鮮度が悪く、さしみに不向きだとの事です。

f:id:borotoren:20210206190348j:plain

 

鯛もありました、予算オーバーです。

f:id:borotoren:20210206190433j:plain

 

結局アジにしました、この写真より大きな物にしました。

f:id:borotoren:20210206190535j:plain

 

戻ってコーヒーを淹れ、さあオーディオタイムでっす。

f:id:borotoren:20210206190630j:plain

 

今のモーターの取り付けでも十分音は良いです、

もっと良くしたいので材料を探しました、

液晶テレビの50インチを壁に取り付ける際に背面に手が入り難く、

ケーブルの抜き差しをし易くする為の

2cm手前に設置するサペーサーです。

f:id:borotoren:20210206191049j:plain

 

挟んでみました。

f:id:borotoren:20210206191140j:plain

 

モーターと丸支柱との接点は1か所だったのが3か所に増えました、

弦がまろやかになり良さそうです。

f:id:borotoren:20210206191310j:plain

 

今のマットの重ね状況です、

下から砲金、セラミック、カーボン、コルク、ROKSANになります。

f:id:borotoren:20210206191454j:plain

 

4日前に到着していました、

この時代は知りませんでした。

f:id:borotoren:20210206191716j:plain

 

なんでティアックターンテーブル関係を出していたのー?  状態です。

f:id:borotoren:20210206191819j:plain

 

アームの調整用のゲージです。

f:id:borotoren:20210206191841j:plain

 

カートリッジの調整用 ?

f:id:borotoren:20210206191939j:plain

 

別に鏡が欲しくて入手した訳ではないですよ(笑)。

f:id:borotoren:20210206192151j:plain

 

横から見るとガラスですね。

f:id:borotoren:20210206192301j:plain

 

厚みを測りました。

f:id:borotoren:20210206192105j:plain

 

ピッタリ5mmでした。

f:id:borotoren:20210206192405j:plain

 

綺麗です。

f:id:borotoren:20210206192435j:plain

 

LPを聴いてみました、柔らかさも有り美音です。

f:id:borotoren:20210206192546j:plain

 

音に十分満足したので明るい内に散歩です、

今日は温かいです。

f:id:borotoren:20210206192611j:plain

 

今はアジで一杯やっています。

f:id:borotoren:20210206192820j:plain

 

1尾が大きいので身がたっぷりで大変美味しいです。

f:id:borotoren:20210206192918j:plain

 

その後安いUSAビーフの好き焼きです、

肉はそれなりですが安いので許せます、

しゃぶしゃぶ用で100グラム100円ちょっとオーバーぐらいです。

f:id:borotoren:20210206193149j:plain