今日も失敗

今日は温かいです。

f:id:borotoren:20210201182155j:plain

 

今日は誕生日でした、目的地に到着しココアを飲んでいます。

f:id:borotoren:20210201182305j:plain

 

少しだけ社会の助けになればと献血に来ました、

70歳になると献血出来ません、

なので、自分の体が調子良い時に献血出来ればって思っています、

しかし昨夜の深酒で脈拍がオーバーです。

f:id:borotoren:20210201182708j:plain

 

ハチミツ入りのゆず茶です。

f:id:borotoren:20210201182805j:plain

 

20分後に測りました、まだ脈拍数が多いです。

f:id:borotoren:20210201182835j:plain

 

さらに17分後です、まだ脈拍が多いです、

100以下でないと献血出来ません。

f:id:borotoren:20210201182851j:plain

 

多分、昼頃にはクリアー出来ると思いますが時間がムダなので仕事に戻ります、

駐車場に向いましたが・・・、300mぐらい歩きましたが

駐車券は2時間分なので、1度は駐車代に30分余分に払おうと思いました、

しかし、あと40分ぐらいの時間的な余裕がありました、

方向を変え反対方向に歩みます。

f:id:borotoren:20210201183505j:plain

 

中古レコード店に来ました、良さそうです。

f:id:borotoren:20210201183853j:plain

 

価格を見て、高過ぎです、とても買えません(涙)。

f:id:borotoren:20210201184032j:plain

 

結局LPを2枚購入しました、同じビルです、

コロナの影響なのか空きになっていました、

ここは町中の1等地です。

f:id:borotoren:20210201184146j:plain

 

会社に行き、ダンボール等の処理をし、

次の準備でLANケーブルを積みました。

 

スーパーに寄りました。

f:id:borotoren:20210201184513j:plain

 

2月3日と3月3日と5月5日はスーパーではさしみは赤色の

マグロオンリーになります、

なので今日か明日に2月3日分のさしみの調達です、

2~3年前から学習しています(笑)。

 

迷います、かれいも良さそうです。

f:id:borotoren:20210201184821j:plain

 

少し遅い昼食後、今日買って来たLPです。

f:id:borotoren:20210201185140j:plain

 

試聴をお願いしたらシュリンプが開けてなく新品でした。

f:id:borotoren:20210201185322j:plain

 

秋吉敏子とルータバキンビッグバンドを買って来ました。

f:id:borotoren:20210201185427j:plain

 

元気な時の秋吉敏子なのでピアノが良いです。

f:id:borotoren:20210201185553j:plain

 

ブラスのギュッって迫る感じは弱めですがソロは中々良かったです、

1976年の録音で音も良いです。

f:id:borotoren:20210201185806j:plain

 

昨日ウォターポンププライヤーでモーターをギュウウーと締め上げたので

高音の鮮明さが出ています。

f:id:borotoren:20210201190021j:plain

 

今日も太陽光足暖房です。

f:id:borotoren:20210201190101j:plain

 

テスターで温度を測りました

膝の上で19度です、

普通に温度計を置く、目線の高さなら22~24度ですね。

f:id:borotoren:20210201190310j:plain

 

結局すずきにしました。

f:id:borotoren:20210201190357j:plain

 

皮側です、鯛程の赤見は無いです、薄い茶ですね。

f:id:borotoren:20210201190517j:plain

 

味はマンボウに似ています、

ホタテの味にも似ています、

ホタテの身をもっと固くした感じです。

f:id:borotoren:20210201190643j:plain