JBL HLA4895考

オークションにJBLのHLA4895が出品されています、

55万円です、ペアなら良いのですがMONOでした。

f:id:borotoren:20210202183953j:plain

 

手前がサブウーファーの4897Aです。

f:id:borotoren:20210202184016j:plain

 

どちらも大きいですね。

f:id:borotoren:20210202184039j:plain

 

左側の4895は全てホーンですので音を聴いてみたいですね。

f:id:borotoren:20210202184113j:plain

 

後ろから見るとネオジュームマグネットのヒートシンクが見えます、

ホーン動作をさせる為の背圧抜きですね。

f:id:borotoren:20210202184323j:plain

 

私の手持ちユニットです、

真ん中のMIDに使われているユニットです。

f:id:borotoren:20210202184359j:plain

 

一緒に付いて来るサブウーファーが4897Aとなっていますが

18インチウーファーなので出品者にネオジュームか問い合わせしましたが

分からないとの返事でした、

下はAが付かない4897です、

オーディオをやっている出品者なら、こんなに大きなポートが開いているので

そこから中を見ればフェライトかネオジュームかの判断が出来るはずです。

f:id:borotoren:20210202185851j:plain