アルテック A7 ⇒ A5

長い付き合いのオーディオ友達の所に行きました。

 

416の8Aから515Cに換えて低音が強力になったとの事で

聴きに来ました、地震や台風10号の影響で2週間先延ばしで

本日やっと515Cが聴けました。

 

低音はアルテックですが、その上はJBLです。

 

中々しっかりした低音が出ていました。

 

これ いーな って思いました。

 

重量物が倒れない様に対策しています。

 

38 2トラなので重いです。

 

ホーンの開口部分をウッドにしてオシャレしています、

ホーンはJBLの1217-1290です、

先端の音響レンズは音を濁らせるので外してウッドのベルを付けています。

 

これツイーターへの配線のスイッチです、

電源を投入してパワーアンプが安定してからツイーターに接続します。

 

別室にサイレントドラムが有り、

一緒に訪問したオーディオ友達が叩いています。

 

ストレス解消に良いです、それなりの場所を確保しないと置けないです。

 

メインのアルテックJBLの試聴位置の後ろにこんなスピーカーです。

 

ヨーロッパ製のユニットです、

日本製と違い音色が魅力的で音楽を聴かせます。

 

エンクロージャーも工夫がありバスレフのダクトを開閉出来ます、

これも有りで中々良かったです。

 

今は〆サバでいっぱいやっています。

 

たまには良いです、美味しいです。

 

ヒレかつの入った寿司も食べています。

 

ヒレなので脂脂していなく酢飯がサッパリ感でサニーレタスの

シャキシャキが予想より美味しいです、

肉とサラダと寿司を同時に楽しみました。