今日のおまぬけ

自衛隊の大型の貯水車は何台か見ます、

この車は千葉から来てくれています、

ありがとうございます。

 

手持ちの釣り糸です。

 

ウエルテンパードの物より太いので買いに来ました。

 

うーん高過ぎです、とても買えません。

 

他のコーナーを見たら、これなら買えます。

 

もっと見たら、価格が嬉しいです。

 

2個の細さを比べました。

 

手持ちの0,52mmです。

  

右が今日買って来た物です。

 

買って来た0,148mmです。

 

比べて見ました、ウエルテンパード本来の物より細いです。

 

もう1度釣り具屋さんに行き交換してもらいました。

 

糸を結ぼうとトライしましたが

元の糸が短いので手で結ぶ事は困難でした。

 

次に出来る事は・・・?

 

糸を2本並べて瞬間接着材でやってみました。

 

2回に分けて1時間以上トライしましたがダメでした、

仕方なくシリコンオイルを切って糸を全部交換出来るか ? 

明日トライします。

 

穴子の寿司で一杯やっています。

 

たまには良いです。

 

アジのにぎり程ではないですが穴子は大きいです。