今日も整備

まずはメルコです、立てました。

f:id:borotoren:20201230205802j:plain

 

そのままではひっくり返るので木片で支えました。

f:id:borotoren:20201230210021j:plain

 

軸受けのセンターに有るボルトを緩めました。

f:id:borotoren:20201230210103j:plain

 

ゴムの滑らない手袋で軸受けカバーを外そうと力一杯回しましたが

私の力では外せません。

f:id:borotoren:20201230210418j:plain

 

そうだ、車のオイルフィルターを外すオイルレンチなら外せると思い、

探しましたが見つかりません、

ここ2~3年は自分でオイルフィルターを交換していなかったので

どこへ仕舞ったか定かでないです(半泣)。

f:id:borotoren:20201230210724j:plain

 

他に方法はないか、と考えてウォーターポンププライヤーで

間にゴム板を挟んでトライしました。

f:id:borotoren:20201230213226j:plain

 

緩みました、手で回せます。

f:id:borotoren:20201230210929j:plain

 

オイルが漏れて来ました。

f:id:borotoren:20201230213304j:plain

 

緩みました、下にオイルが漏れました、

これはオイルをふき取った後です。

f:id:borotoren:20201230211029j:plain

 

スプリングが出て来ました。

f:id:borotoren:20201230211156j:plain

 

オイルを出す為に元の水平にしました。

f:id:borotoren:20201230211223j:plain

 

シャフトの軸受けを見てみます。

f:id:borotoren:20201230211843j:plain

 

真ん中の部分がタングステンだったと思います。

もう1枚の写真です。

f:id:borotoren:20201230212626j:plain

 

次の整備です、JBLの2482のバックキャビティーです、

ラッカーシンナーで2日間接着剤を取りました、

少し残っています。

f:id:borotoren:20201230211509j:plain

 

吸音材のナノファイバーを入れました。

f:id:borotoren:20201230211554j:plain

 

色違いですがこちらにも吸音材を入れました。

f:id:borotoren:20201230211653j:plain