LED照明器具が壊れました

3日前に壊れました。

 

壊れる2日前から時々、まばたきする様にフリッカが出ていました。

 

2年半の使用で壊れました、

LEDなので寿命は60000時間と言われていますが

はずれの物は壊れます。

 

病院の手術室の無影灯が15年位前からLEDになっています、

ハイパワーなので寿命は9000時間だったりします、

有る病院では600時間で壊れました、

その無影灯にはピンポン玉の大きさのLEDが付いていました、

メーカーの人がその中から不良のLED球を交換していました。

 

夜の使用中に壊れました、幸い、まだ蛍光灯から換えていない部屋の分が有り、

待機していたLED照明器具を持っていました、

夜なのでライトを準備して交換作業です。

 

昼間なら大した事のない作業です、

夜なので下からライトを上に向けての作業です、

新しいLED照明器具で手暗がり状態です、

器具を取り付ける場所が見えません(泣)。

 

このキーホルダーに付けた小さなLEDライトが良い仕事をしました、

新しい器具を持ったまま、小さなLEDライトで天井の接続する

引っ掛けシーリングの位置が見えて無事に天井に取り付け出来ました。

 

今回の作業をしてみて蛍光灯の交換の方が遥かに楽です、

蛍光灯が元気な内はLED照明に交換する必要はないです。

 

 

このLEDライトは普段の使い方では役に立っていますが

天井での交換作業ではダメでした。

 

2年半で壊れたLED照明はアイリスオーヤマでした。

 

今は黒鯛で一杯やっています。

 

1切れ口に入れたら歯ごたえが凄いです、

まるでイカを噛む様な歯ごたえで大変美味しいです。

 

少し優雅にカニも茹でました、

カニ味噌もなく、柔らかめの殻で食べやすく、

その点では良いのですが発育不良のカニで少し残念な味でした。