急に梅雨入り

今日から雨の予報だったので昨日、外でのバッフルの加工をやりました、

昨日やって正解でした。

 

1つ心配なのは蛍です、

毎年、梅雨の1週間前に乱舞します、

こんなに早く梅雨入りで蛍が乱舞出来たか心配です、

この短い期間で交尾して子孫を残します、

一生の行動半径も200~300mです、

自然界の生き物なので大丈夫と思いたいです。

 

3週間位前からカエルの合唱です、

田植えの時期になると大量のカエルが出て来ます、

田んぼに水が張られる前から居た様ですが大合唱は田植え時期に合わせています。

 

先日CDプレーヤーのデジタル部をいじりました。

 

少しだけです。

 

聴いてみました。

 

水晶発振子の周辺が効いた模様です、

シンバルのシズル感が鮮明です。

 

今はヒラメで一杯やっています。

 

大変美味しいです、

身は締まっていて甘みを感じます。