平面振動板

最初にこの子が来ました。

f:id:borotoren:20210530200542j:plain

 

出品者がこのスピーカーに換えてから

他のスピーカーを全て手放したって書いていました。

f:id:borotoren:20210530200807j:plain

 

そんなに良いなら聴かなければと入手しました、

これが予想以上に良かったです、通常のシングルコーンの範疇を超えていました、

下手な2WAY、3WAYより分解能が上で情報量が多いです。

f:id:borotoren:20210530201617j:plain

 

音が予想より良かったので出品者に音が良かったよーって伝え、

もっと良いのは無いですか?

と質問しました。

f:id:borotoren:20210530202004j:plain

 

回答がこちらの方が高音が伸びているよーでした。

f:id:borotoren:20210530202137j:plain

 

教えて貰った型番が他の出品者から出ていたので入手しました、

調べないで入手し到着したら8cmで有る事が判明し、

エンクロージャーに入れ鳴らしました、

成る程、上は伸びている様ですが若干控えめでした、

8cmですが低音も中々で30cmウーファー並みに出ました。

f:id:borotoren:20210530202638j:plain

 

それならば、こちらも聴かないと死ねないと思いACCUTONへ行きました。

f:id:borotoren:20210530202802j:plain

 

セラミック振動板でネオジュームマグネットです。

f:id:borotoren:20210530202852j:plain

 

かなり重いです。

f:id:borotoren:20210530202927j:plain

 

サブバッフルに取り付けました。

f:id:borotoren:20210530202958j:plain

 

JBLの4343のバッフルにマウントしました。

f:id:borotoren:20210530203126j:plain

 

40Hz~3KHzの周波数特性ですがフルレンジで聴いてみます。

f:id:borotoren:20210530203258j:plain

 

クラシックのオーケストラを聴きました、

ちゃんと奥行が再現されています、

1つ、1つの楽器が極めて鮮明に分離しています、

情報量が多いです、

バイオリンも出ています。

f:id:borotoren:20210530203429j:plain

 

ケニードリューも聴きました、

歯切れが良く、全ての音が鮮明です、立ち上がり、立下りが速いです。

f:id:borotoren:20210530203634j:plain

 

女性のボーカル、ピアノ伴奏を聴きました、

クリアーなのに誇張感が無く良いですねー。

f:id:borotoren:20210530203825j:plain

 

フルレンジで鳴らしていますが紙のコーンの6半位の高音は出ています、

シンバルもブラッシュワークも出ています。

f:id:borotoren:20210530204006j:plain

 

夕方の散歩です、川沿いを歩いています。

f:id:borotoren:20210530204027j:plain

 

高校生が水遊びをしていました。

f:id:borotoren:20210530204144j:plain

 

今はウチワハギで一杯やっています。

f:id:borotoren:20210530204225j:plain

 

凄く美味しいです、この位美味しいのはオニオコゼやその仲間かなー?

f:id:borotoren:20210530204350j:plain