この前、長距離を走り自宅に戻り駐車場に入れ様として
バックしたらハンドルが重くなり、それよりバック出来なくなりました、
前進は出来ました、
前進にギアを入れ、その後バックギアに入れると2秒間はバックのままでした、
何度か2m位のバックを繰り返して、やっと駐車出来ました。
翌朝エンジンを掛けたら
Hand Breake Failure だったり
ESP NG
Automaic gear Failure
と不具合のオンパレードでした、
一旦エンジンを切りバッテリーの電圧を測ったら12,2ボルトでした、
昨日の夜に長距離を走ったので通常は13ボルト以上です。
ディーラーに修理依頼の電話をしたら休みでした、
ギアを保持できなかったり、サイドブレーキも利かないので
やはりバッテリー不良と考えました。
この車はサイドブレーキも電磁式のアクチュエーターで作動します。
バッテリーを外します、
まずエアークリーナーのカバーを外します。
バッテリーケースの上に有る端子盤も外します。
とにかくバッテリーは弱っていたのでamazon等で探しました、
amazonは22日までに出荷になっていました、
メーカーから直送のヨドバシにしました、
出荷していますのメールです。
この文面では本日出荷だと思います。
バッテリーを外す続きです、
奥に有り、力が入らなくて5回位力一杯上げても出て来ません、
下にアルミ板を入れて、アルミ板を手前にスライドさせ
何とか取り出せました。
けっこう重いです。
明日になれば取り付け出来るなーって思っていました、
納期のメールです、
ふざけるな!!! 22日ですよ、
その後、納期の短縮をお願いしましたが22日は変わらずでした、
間に合わないのでキャンセルにしました。
当日発送のモノタロウにしました、
15時を過ぎていたので16日の発送です、
ヨドバシのお陰で1日遅くなりました。
メーカー直送の罠に嵌りました。
今はイサキで一杯やっています。
大変身が締まって美味しいです、
イサキって鯛と同等か鯛より高い事が多いです。