今日も失敗

この前、長距離を走り自宅に戻り駐車場に入れ様として

バックしたらハンドルが重くなり、それよりバック出来なくなりました、

前進は出来ました、

前進にギアを入れ、その後バックギアに入れると2秒間はバックのままでした、

何度か2m位のバックを繰り返して、やっと駐車出来ました。

 

翌朝エンジンを掛けたら

Hand Breake Failure だったり

ESP NG

Automaic gear Failure

と不具合のオンパレードでした、

一旦エンジンを切りバッテリーの電圧を測ったら12,2ボルトでした、

昨日の夜に長距離を走ったので通常は13ボルト以上です。

 

ディーラーに修理依頼の電話をしたら休みでした、

ギアを保持できなかったり、サイドブレーキも利かないので

やはりバッテリー不良と考えました。

この車はサイドブレーキも電磁式のアクチュエーターで作動します。

f:id:borotoren:20211215185559j:plain

 

バッテリーを外します、

まずエアークリーナーのカバーを外します。

f:id:borotoren:20211215185720j:plain

 

バッテリーケースの上に有る端子盤も外します。

f:id:borotoren:20211215185816j:plain

 

とにかくバッテリーは弱っていたのでamazon等で探しました、

amazonは22日までに出荷になっていました、

メーカーから直送のヨドバシにしました、

出荷していますのメールです。

この文面では本日出荷だと思います。

f:id:borotoren:20211215185845j:plain

 

バッテリーを外す続きです、

奥に有り、力が入らなくて5回位力一杯上げても出て来ません、

下にアルミ板を入れて、アルミ板を手前にスライドさせ

何とか取り出せました。

f:id:borotoren:20211215190436j:plain

 

けっこう重いです。

f:id:borotoren:20211215191534j:plain

 

明日になれば取り付け出来るなーって思っていました、

納期のメールです、

ふざけるな!!! 22日ですよ、

その後、納期の短縮をお願いしましたが22日は変わらずでした、

間に合わないのでキャンセルにしました。

f:id:borotoren:20211215191716j:plain

 

当日発送のモノタロウにしました、

15時を過ぎていたので16日の発送です、

ヨドバシのお陰で1日遅くなりました。

メーカー直送の罠に嵌りました。

f:id:borotoren:20211215192319j:plain

 

今はイサキで一杯やっています。

f:id:borotoren:20211215193846j:plain

 

大変身が締まって美味しいです、

イサキって鯛と同等か鯛より高い事が多いです。

f:id:borotoren:20211215194018j:plain