3日前の届き物

3日前に届いていました。

f:id:borotoren:20210518185117j:plain

 

中身を取り出しました。

f:id:borotoren:20210518185911j:plain

 

この前、回転を調整中にモーターが分解し壊しました。

f:id:borotoren:20210518190258j:plain

 

回転をコントロールする基板なので他のモーターに接続すれば

回転数の調整は可能です、

例えばマブチモーターなんか使える筈です。

f:id:borotoren:20210518190511j:plain

 

でも、もっと良い物はないか? って探しました。

f:id:borotoren:20210518190602j:plain

 

DCモーターの回転数をコントロールする基板です。

f:id:borotoren:20210518190648j:plain

 

この大きさです。

f:id:borotoren:20210518190808j:plain

 

裏側ですMのプラスとマイナスはモーターを接続します、

VはDC電源に接続します。

f:id:borotoren:20210518191010j:plain

 

こらが有ればDCモーターの選択肢が広がります、

確か10KHzで発信させ、パルス幅を変更する事で

回転数の制御をしています、

同じ時期にモーターも発注しました、

少し奢って軸受けがベアリングの物にしました

発送元が〇ャイナーなので、あと1か月は掛かると思います。

 

ケミコンの下にICが見えます。

f:id:borotoren:20210518191447j:plain

 

新型コロナは血液型でも重症者になった率が違うのですね、

この発表ではAB型が重症リスクが高く、

O型は少し低いです、

A型とB型はコロナに罹り重症化する率はほぼ同じですね。

 

40年位前にアメリカの生命保険会社が日本へ進出して来ました、

その時にガンになるリスクが1番高いのがA型だと説明が有りました、

その時のアメリカの実情でした。

 

保険の宣伝、勧誘だったのですがあまりにも正確、

正直だったので半年後からA型の表記は無くなりました、

日本人ではA型が多いので何の病気でも1番多いのが自然です。

f:id:borotoren:20210518191808j:plain

 

今は鯛で一杯やっています。

f:id:borotoren:20210518191855j:plain

 

いつもながら大変美味しいです。

f:id:borotoren:20210518191943j:plain

 

3切れ食べたら、味が不味くなりました、

ワサビが悪いと思い、違う物を出しました。

f:id:borotoren:20210518192109j:plain

 

この前オーディオ友達から頂いた美味しい醤油です。

f:id:borotoren:20210518192216j:plain

 

右が新しいワサビとかき醤油です、

やはり、この方が美味しいです。

f:id:borotoren:20210518192337j:plain