パーンって炸裂しました

昨日の工事で引き上げて処分する物を積んでいます。

f:id:borotoren:20210625210613j:plain

 

リサイクル業者です。

f:id:borotoren:20210625220846j:plain

 

倉庫はけっこう広いです。

f:id:borotoren:20210625220907j:plain

 

エアコンですね。

f:id:borotoren:20210625220926j:plain

 

バッテリーもこんなに・・・、

重量物なので1段積みが基本で1部だけ2段でした。

f:id:borotoren:20210625221003j:plain

 

0円で引き取って貰った平面ブラウン管テレビです。

f:id:borotoren:20210626131257j:plain

 

今日も買い取ってもらいました、1095円です。 

f:id:borotoren:20210625223629j:plain

 

ブラウン管テレビは0円で引き取ってくれましたが、

普通は郵便局に行きリサイクル代金の1台3000円を払い、

リサイクル券を持ち、運送御者へ持ち込み処理をしてもらいます。

4台だったので12000円の経費が浮く事になります、

それに郵便局と引き取り業者の2か所に廻るのは結構大変なんです。

1番高いのはLANケーブルです、1020円でした。

f:id:borotoren:20210625224155j:plain

 

戻り少し時間が出来たのでDCモーターを廻そうとしました。

f:id:borotoren:20210625221055j:plain

 

回転数を制御する基板です、

1個目が接続する端子のネジが1ヶ所動きません、

2個目を出しました。

f:id:borotoren:20210625221229j:plain

 

ケーブルを接続しました。

f:id:borotoren:20210625221517j:plain

 

12ボルトのバッテリーに接続し3秒後にパーンと炸裂音が出て、

ケミコンが爆発しました。

f:id:borotoren:20210625221748j:plain

 

完全にケミコンは割れて中の物が飛び出しています、

この状態でもモーターは廻っていました。

f:id:borotoren:20210625221927j:plain

 

電源の極性を確かめましたが正しい接続でした、

アマゾンで買ったので返品しようと思いましたが

返品可能な期日を過ぎていました(泣)。

 

今はひらめで一杯やっています。

f:id:borotoren:20210625222232j:plain

 

腹側で皮側の模様です、

日が経過し旨味が増えました、大変美味しいですねー。

f:id:borotoren:20210625222421j:plain