先にアルミハミカムを・・・

昨日購入したサブバッフルをサイズの確認の為に

JBL4343WXに当てがってみました。

f:id:borotoren:20210512191503j:plain

 

下は入りましたがー、上がーーー(涙)。

f:id:borotoren:20210512191648j:plain

 

メジャーで寸法を測って細断してもらいました。

f:id:borotoren:20210512191753j:plain

 

反対側も同様に上が収まりません(涙)、

4343WXは40年以上前のスピーカーなので板が枯れて、

天板の木材が短くなったと思います。

f:id:borotoren:20210512192219j:plain

 

連休前に2階で製作中の板の斜めカットが必要だったので

電気カンナを入手していました。

f:id:borotoren:20210512192441j:plain

 

電動カンナは初めてです刃の幅は139mmです、

しかも金属の筐体です、凄く重いです(泣)、

端材で試し削りをしました。

f:id:borotoren:20210512192728j:plain

 

本番です、水平に削れません、

中央部が削れていません、

中央部が高く、手前と奥が低いです。

f:id:borotoren:20210512193034j:plain

 

削った木屑が一杯です。

f:id:borotoren:20210512193237j:plain

 

穴開けの箇所をケガイています。

f:id:borotoren:20210512193934j:plain

 

これで

間違いは無いと思いますが・・・、

今日はここで止めて置きます。

 

f:id:borotoren:20210512194111j:plain

 

今は県内で獲れた鯛で一杯やっています。

f:id:borotoren:20210512194423j:plain

 

近場からなので新鮮で美味しいです。

f:id:borotoren:20210512194515j:plain