今日も少しオーディオ

今日も少し、いじりました、

今まで使っていたターンテーブルです。

f:id:borotoren:20210117201735j:plain

 

アームを外しました、ドイツのクリアーオーディオです、

見ての通りアームが上も側面も空中です。

f:id:borotoren:20210117201901j:plain

 

別の角度から、アーム上部とその上にマグネットが有り、

お互い引き合うのでくっ付かない様に下のワイヤーが有ります。

f:id:borotoren:20210117202248j:plain

 

アームのケーブルを見たら断線を発見(涙)。

f:id:borotoren:20210117202357j:plain

 

取り合えずコーヒーを淹れ、落ち着いて考えます。

f:id:borotoren:20210117202502j:plain

 

ピンセットで熱収縮チューブを移動し細部の確認です、

良ーく見たら断線ではなく余分な線を熱収縮チューブで覆っていました、

やれやれ。

f:id:borotoren:20210117203156j:plain

 

アームを取り付け、位置を動かす準備です、

100kg超なので無事に動くか自信ないです(半泣)。

f:id:borotoren:20210117203346j:plain

 

少しづつ5~6回移動させ、だいたいの位置に置けました。

f:id:borotoren:20210117203541j:plain

 

さっそく聴いてみました、

クラシックを聴いたら、かさついた音です、

昨日はJAZZで中々ピアノが良かったです、

コルクマットをROKSANにしました。f:id:borotoren:20210117203857j:plain

 

こちらの方が少し、しっとりで良さそうです。

f:id:borotoren:20210117204044j:plain

 

右のターンテーブルはマット置きになりました(笑)。

f:id:borotoren:20210117204208j:plain

 

夕方、今日2度目の散歩です、この上り坂、好きです、

階段ではなく右側のスロープを上ります、

階段と違い力を抜けないので足腰に良いと思います。

 

f:id:borotoren:20210117204240j:plain

 

夕方の富士山です、まだ雪は少ないですね。

f:id:borotoren:20210117204613j:plain

 

川に水鳥達が居ました、良く寒くないですね。

f:id:borotoren:20210117204717j:plain

 

今は鯛で一杯やっています。

f:id:borotoren:20210117204753j:plain

 

昨日までのすずきの稚魚が大変美味しかったので

本日の鯛は身がねっちょりに感じます。

f:id:borotoren:20210117204926j:plain

 

すきやきも作りました。

f:id:borotoren:20210117204959j:plain

 

安いオージービーフにしました、

しゃぶしゃぶ用なので柔らかで美味しいです、

毎日こんな食生活だと太りそうですね。

f:id:borotoren:20210117205143j:plain