メルコの続き・・・

メルコの続きです、そろそろ次のステップです。

 

f:id:borotoren:20210102185708j:plain

 

砲金とデッドニング材の間に入れた紙を切っています。

f:id:borotoren:20210102185847j:plain

 

プライマーで固めているのでしっかり固いです。

f:id:borotoren:20210102185942j:plain

 

フチ部分の残りが少し有ります。

f:id:borotoren:20210102190025j:plain

 

細かな部分を切り落としました。

f:id:borotoren:20210102190113j:plain

 

掃除機で吸い取ります。

f:id:borotoren:20210102190149j:plain

 

昨日オイルを入れ1晩経ちました、オイル漏れは無いです。

f:id:borotoren:20210102190250j:plain

 

上からオイルを入れました。

f:id:borotoren:20210102190330j:plain

 

もう少しオイルを足しました。

f:id:borotoren:20210102190409j:plain

 

ターンテーブルを運んでいる途中です、

廊下で1時休憩です、

6日位前にこのターンテーブルを置いて有ったダンボールも一緒に持ったら、

バランスを崩し、落下させました、

幸い低い位置からなので破損は無かったです、

しかし、急な事で態勢を立て直そうとムリな力を入れ腰を痛めました、

なので今日も慎重です。

私の休みは4日までです、5日は初顔合わせなので重たい物は持ちません、

今日、もし再度痛めても3日間は腰の休養が出来ます。

f:id:borotoren:20210102191041j:plain

 

やはり重いです、35kgなので持てるのですが持ち難いです、

床から持ち上げ様としたら片足で最初に上に上げる動作ですが脚力が無く、

上りませんでした、

片膝を立てた状態で一旦イスの上に置き、中腰の状態で持てました。

f:id:borotoren:20210102191424j:plain

 

やっとの事でターンテーブルが軸受けの上に収まりました。

f:id:borotoren:20210102191528j:plain

 

あやーっ失敗です、下のダンボールを取り去る事を先にやらなければ拙かったです。

f:id:borotoren:20210102191717j:plain

 

ダンボールを小さく裂いて何とか撤去できました。

f:id:borotoren:20210102191812j:plain

 

モーターの取り付け用のアルミ板を出しました。

f:id:borotoren:20210102191859j:plain

 

今日の所は回転がどの位遅いのか? の確認なので、

取り合えずインシュロックでモーターを結び付けました。

f:id:borotoren:20210102192052j:plain

 

アルテックの部屋のターンテーブルからゴムベルトを外し装着しました。

f:id:borotoren:20210102192200j:plain

 

うわーっ回りました、感動物です。

f:id:borotoren:20210102192309j:plain

 

SMEのアームベースなので位置合わせです、

ダメです、ロングアーム用です(泣)。

f:id:borotoren:20210102192423j:plain

 

他のアームにしようか? と断念仕掛りそうでしたが

待てよSMEのスライドベースの向きを変えれば使えると思い、

ターンテーブルの中心部に近寄らせました。

f:id:borotoren:20210102192724j:plain

 

ちょっと問題が発生です、右のターンテーブルと干渉します、

まあ、これは後で位置関係の調整で何とかなります。

f:id:borotoren:20210102192941j:plain

 

今日はけっこう忙しいです14時5分から高校サッカーを見ます、

前年度全国優勝した静岡学園を破った藤枝明誠がどんな試合をするか・・・、

興味深々です、

2点のビハインドを逆転で勝っちゃいました。

f:id:borotoren:20210102193421j:plain

 

テレビはサッカーの日本代表と全国高校サッカーだけを見ます、

なので年間で6~8時間だけした見ていません。

 

今は酢めしに鯛を乗せて一杯やっています。

f:id:borotoren:20210102193732j:plain

 

鯛が連続4回目なので、さしみに飽きて来ました。

f:id:borotoren:20210102193833j:plain

 

少し食べた後ですが大変美味しいですねー、

鯛の厚みが十分有り鯛の味が引き立ちます。

f:id:borotoren:20210102193949j:plain