少し調整

調整中です。

 

中高音までは3WAYなのでディレイの調整で行けます。

 

その上のツイーターは前後位置で調整です、

アルテックの箱に反射する音を嫌って布で濁りを弱めています。

 

バスレフの開口が少し小さいので・・・。

 

もう1台の828を測ろうとしましたが

この1989年製の設備用はネジで締められていたので

測る事を諦めました、

私はアルテックのA7の箱を3台入手し、その内の1台を友達の所に放出しました、

上下は何センチか尋ねたら旅行中で週末に帰って来るとの返事でした。

 

828の箱の種類は10種類くらいかな ? と思っていました。

 

裏板が上下の2枚の物は828ではなく825だそうです。

 

そうするとA7、A5の箱は40種類以上ありそうです。

 

調整後の今の音はまるでリーコニッツがそこに居る様です。