準備です

連休前は今日しかないので・・・、

道路は混んでいました、11時10分に国1沿いの食堂には車があふれていました、

連休前に行動したい人達が多いのですね。

 

板を買いにホームセンターに来ました、

私の記憶違いで目的の板材は無かったです。

 

そこから10km先のお店に行きました、

私の力では1枚をやっと持てる重量です、

持ち方が悪いと持ちこたえ出来なく落とします、

まともに重量の100%を持たない様に片端を台車に乗せてから

反対側を持ち60%ぐらいの重量を支えて台車に載せました。

 

もの凄く硬くて重いホモゲン材です、

マンションの床材です、

この板の下に衝撃吸収ゴムを入れて階下への騒音を軽減するそうです、

硬いので割れるそうです。

 

直線切りをお願いしました。

 

大き目の板は裁断してもらい大型の台車が一杯になりました。

 

小さい板は裁断待ちです。

 

バッフルに使う板を裁断中です。

 

細かい裁断もお願いしました。

 

塗料も併せて購入です。

 

だいたい今日の目的が済みました、あとは接着材だけです。

 

エレベーターに入れました、やっと廻して載せました。

 

屋上の駐車場まで運びました。

 

屋上の駐車場は広くて私の車は遥か先なので

車を持って来る事にしました。

 

とにかく重いので片端を先に車に掛けて、やっと載せました。

 

何とか載せました、今日の分の力は使い果たしました、

腰痛が出ています(泣)。

 

予定より時間が掛かりました。

 

帰りの渋滞です、

牛乳を運んでいる車両です、

タンクローリーみたいのが一般的ですが

容器に入れての輸送も有るのですね。

 

前の車は別府からでした。

 

鶴見で鶴のロゴマークでした、

こんな長距離の運転は私ではムリです、

運転手さんは凄いですね。

 

今は鯛で一杯やっています。

 

美味しいです、

この量で満足です、長期の休みに備えています。