車が壊れました

昨日ですが車が壊れました、

朝は普通にエンジンが掛かり出発しました、

心なしエンジンの力が弱く感じました、

昼までは正常動作でした、

14時に部材を取りに行こうとエンジンを掛けたら

「プーッ」 と警告音がしてディスプレーの表示がおかしいです。

 

何とか走れてブレーキも利きました、

仕事を終えて帰って来ました、

表示は異常のままです、

考えられる原因は先週の金曜日の日中は薄曇りだったので

昼に窓を10cm開けていました、

夕方大雨が降りシートが濡れました、その時にインパネも水を被ってしまいました、

土、日も雨だったので乾燥出来ませんでした。

 

この車はフランス車では2社目です、

前はルノーのアバンタイムに乗っていました、

時々インパネ標示が消えてエンジンストップしました、

どうもフランス車は電気系が弱いみたいです、

V6の3リッターで結構早くて乗り心地も快適で

さらにモノスペースなので空間が広く、荷物も大量に積めました、

シートは素晴らしくドイツ車を凌ぐくらいです、

航空機のシートを製作しているメーカー製で1脚50万円と言われています。

 

さしみで一杯やっています。

 

ブリとイカが好みです。

 

この10年くらいはマグロはどうでも良いと思っていました、

最近は少し食べても良いか ? 位にちょっと好きななりました。

 

サバの押し寿司も食べています。

 

美味しいですね。