今日も少し改良

昨日ケーブルを換えて左右の共通インピーダンスを下げたら

音が静かでクリアーになりました。

 

エナメル線にチューブを被せました。

 

電源のケーブルの共通インピーダンスを減らす作業です、

ピンセットで掴んだムラサキ色のケーブルを換えます。、

狭い所に有り、他のケーブルに注意してのハンダ付けになります。

 

4本のケーブルの片方はハンダ付けして有ります。

 

4本をムラサキの所にハンダ付けしたいのです。

 

隣のプリント基板のランドが近いので熱収縮チューブを被せました。

 

チューブで細くまとめてハンダ付け出来ました。

 

この4本も1か所にハンダ付けです、

ムズカシイ場所なので4本のままではハンダ付けのスペースが無いです(泣)。

 

1本のエナメル被膜を剥き

 

1本に他の3本を巻き付けてハンダ付けしました。

 

チューブを被せました。

 

チューブを収縮させました。

 

無事にハンダ付け出来ました。

 

赤いケーブルも交換です。

 

1か所に4本です。

 

今日の分のケーブル交換は終了です。


交換した古いケーブルです。

 

12時過ぎなので昼食です。

 

ちんげん菜多めです。

 

豚ロースも多めのラーメンです。

 

昼食後に配線の間違いとハンダタッチを入念にチェックしました。

 

聴いてみました。

 

エリックドルフィーが凄く甘い美音に聴こえます、

途中から半分寝てました(笑)。

 

ピアノもクリアーで優しくなりました、

ヒギンズのスネアーの切れが凄いです、

やはり躍動感が違います。

 

ビルエバンスのライブの録音には音の良いのは少ないですね、

これは東京公演のライブです、

ピアノもベースもドラムも結構良い音で入っています。

 

今はカツオで一杯やっています。

 

美味しいですね。