今日も少しオーディオ

今日は仕事始めでした、

会社で新年の挨拶をしてすぐに戻りました。

 

穏やかな富士山です、雪の掛かり方も丁度良さそうです。

 

去年の12月27日にコロナ陽性になった2名はまだ微熱があり休みです、

なので無理やりの理由で挨拶回りは省略です。

 

メインシステムを改装中です。

 

避けたホーンです。

 

掃除機を掛けて少しだけ綺麗にしました。

 

2Fから板を運びました。

 

もう1枚です。

 

リスニングポジションからの眺めです、まあ良さそうです。

 

玄関内に部材を置いてありました、スリッパの隣です。

 

1年前に届いていました、全部で5箱です。

 

2021年の12月受付分は従来の価格で

それ以降は価格が上がるので発注を掛けていました。

 

2022年の1月5日に初荷で届きました。

 

注文した時は20万円でした、昨今の原材料の高騰で

今購入したら30万円だと思います。

 

1年間放置状態でした。

 

断面です丈夫なアルミ材です。

 

仮置きしました。

 

あと2本を並べました、

私の健康寿命はあと10~15年です、

今やらないと完成出来ない可能性があります。

 

今日は夕方来訪者が来てくれました、

マンスリーレオパレスより少し良心的な会社の人です、

2FでJBLを聴きながらコーヒーを飲みました、

帰り際に隠れ家的なJAZZ喫茶でも始めたらって提案でした、

今はまだ現役のオーディオマンなので10年後なら足腰も弱って

自宅で小遣いを貰えて良いかもー ???

 

今はさしみで一杯やっています。

 

ブリが美味しいです。

 

サーモンも美味しいです。

 

イカも中々です。