今日 嬉しかった事

サッカーの久保建英リーガ・エスパニョーラ開幕戦で

ゴールを決めました。

 

レアル・ソシエダに加入し、顔の表情が良いですね。

 

今までは日本代表に選ばれる事に疑問を持っていました、

イングランドやスペインでの得点は大変ですが

他の日本代表はディフェンダーでも4得点の人が居て、

ゴールに近いウイングで1得点では物足りないし、

日本代表の選出にムリが有りました。

 

今日のリーガ・エスパニョーラ開幕戦でゴールは素晴らしかったです。

 

やった事のない2トップのポジションを与えた監督がもっと凄いですね。

 

これまでは2列目のMFとしてプレーする機会が多かったが、

この日は2トップの一角でのFW起用。

イマノル・アルグアシル監督のさい配が的中した。

「僕はどちらかというと足元に引いて受けたいんですけど、

監督からは、お前は逆に裏に狙っていけと。

結局、ゴールも裏抜けからのゴールだったので、

本当に監督が、僕が知らない才能というか、

僕が今まで知らなかったような動きを要求してくれたことで、

望み通りの形の、監督が描いた通りのゴールだったのかな」と振り返った。