少し改造

ボルボの少し大きめのXC90が引き取られて行きました、

ちょっと寂しかったです。

 

16時過ぎに受け渡しが終わったので

さーやろうとパワーアンプを作業台に乗せました。

 

ブログを読み返したらLANケーブルに交換する際に

抵抗の取り付けを忘れていました、

今の所問題は出ていませんが入力抵抗がないとパワーアンプ単体では

発振の恐れがあります。

 

 

元から付いていたボリュームは10KΩです。

 

10KΩの値でそのまま固定抵抗に交換するのは安全ですが

冒険がないです、

もっと高音の切れを欲しいので少し高抵抗にしました。

 

MCカートリッジの受けのインピーダンスと同じです、

標準の表示で受けると何もドラマは生まれません、

高めで受けると高域が生き生きして来ます。

 

すんなりと抵抗をハンダ付け出来ました。

 

LANケーブルのカーブも緩やかで短いです。

 

この状態で聴きました、

高音のヒステリックさが消えて穏やかになりました、

ソプラノも上まで生身の人の声になりました、

オーケストラの空気感も自然な方向に向かいました。

 

 

今はカツオで一杯やっています、

報道では大漁で価格が安いとか見ますが実際はまだ高いです。