初体験

オークションで車を売却しました、

車検が残っているのに落札者が抹消を希望でした。



抹消って初めてなので陸運局に行き教えて貰いました。

 

書き込む書類は2枚です、

他に車検証、印鑑証明とナンバープレートです。

 

今付いているナンバープレートを外します、

プラスドライバーで封印を壊します、

少し可哀そうな作業でした。

 

外れました。

 

2台の車、似たナンバーでした。

 

抹消の手続きです。

 

ナンバープレートを機械に載せました、

上に有るカメラでナンバーの数字を認識して、

ディスプレーにナンバーの数字が表示されます、

これで良いか? と 「はい」 「いいえ」 のボタンが有り、

「はい」を押したらナンバープレートは下に落下し、

ナンバーの数字が打たれたシールが発行されました、

そのシールを台紙に張り提出しました。

何か思ったより、あっけなく終了でした。