今日は雨の予報

雨が降らない内に散歩に出かけました。

 

盛んに鳴いていました。

 

今日、届く予定の物が午前中に待っていましたが届きません、

隣の県からの発送なので運送会社に問い合わせしました、

16時過ぎの配達との返事でした、

遅過ぎです、これでは励磁電源の製作が遅れます、

仕方なく運送会社まで受け取りに行きました。

 

今週末からの連休中に4組のオーディオ仲間が来てくれます、

何としても仮組み立てでも間に合わせたいです。

 

中身です、250ボルト耐圧のケミコンです。

 

チョークトランスの配線をハンダ付けです。

 

電源トランスの接続はネジで止めます、

全部が出来上がると重量が重過ぎて持ち上げて移動が困難なので

このネジで切り離し、移動出来る様にします。

 

シリコンカーバイドショットキーダイオードは空中配線です、

この方が最短距離で配線出来ます。

 

容量を増やす為にチョークトランスはパラ接続です。

 

途中までハンダ付けしました、

手元が暗くなったので本日の作業を終えました。

 

今は天然物の鯛で一杯やっています。

 

身が締まって、噛む毎に甘みが出て来て大変美味しいです。