エタノール・・・

隣町のYSさんに、「アルミの切削にはエタノールですよ」と教えてもらいました。

 

すぐに買いに行こうか? とも思いましたが

家に有る物で実験です。

f:id:borotoren:20211105203800j:plain

 

ペットボトルのキャップにペイントうすめ液を入れました。

f:id:borotoren:20211105203859j:plain

 

ブレードに付けて切ってみました、

なるほどアルミにくっ付きません。

f:id:borotoren:20211105204027j:plain

 

よそ見をしたらブレードが木に刺さり、折れました。

f:id:borotoren:20211105204144j:plain

 

新しいブレードに付け代えて12分切りました、

だめです左手と右手が体力の限界です、

長時間の作業は不可能です。

昼食を食べようと口もとへ箸で運びました、

なぜか食べ物が落ちます、2~3度やっても落ちます、

以前、仕事が忙しく続き、やっと一息出来そうになった晩に

箸を落としました、また同じ症状だと不味いなと思いながら、

もう1度箸を持ち食べようとしたら口の手前2cm位までしか

上がっていませんでした、

ジグソーでの変な力の使い方で肩の動きが制限されていました。

頭を下げる様にして、ようやく食べる事が出来ました。

f:id:borotoren:20211105205052j:plain

 

午後からは作戦を変えました。

f:id:borotoren:20211105205154j:plain

 

ドリルで小さな穴を開ける事にしました。

f:id:borotoren:20211105205248j:plain

 

大分開いて来ました。

f:id:borotoren:20211105205330j:plain

 

今はアジの握り寿司で一杯やっています。

f:id:borotoren:20211105205420j:plain

 

ここのお店のアジの握り寿司はたっぷりのアジで最高です、

大変美味しいです。

f:id:borotoren:20211105205542j:plain