今日も失敗

夜は窓は開けっ放しで扇風機を廻しました、

直接の風は体に当たらない様にしましたが

壁に当たった風が体にも来ました、

また扇風機の動作音が大きく時々気になりました、

朝起きたら頭が重いです、

熱中症予防のつもりが夏風邪みたいになり

本末転倒状態です。

f:id:borotoren:20210829192453j:plain

 

昼近くに頭が重い症状が消えたので励磁電源をいじろうと、

チョークコイルを探しました、

ハンダ鏝の近くを触れたら熱いんです、

ダンボール2段が焼けていました。

f:id:borotoren:20210829192738j:plain

 

うわーやっちゃいました、

体調が悪く3~4日はハンダの作業はしていません、

半田の作業終了時はコンセントを必ず抜いていました、

3段目のダンボールも焼けていました、

今の記憶では8日前にハンダを使いました、

その間は在宅中は窓は全開です、

仕事に出掛ける時は窓を閉め、換気の為に上の小窓を少し開けていました、

火事にならなくて幸運でした。

f:id:borotoren:20210829193751j:plain

 

チョークコイルを励磁電源のプラス側に接続しました。

f:id:borotoren:20210829194004j:plain

 

静かになり、より繋がりが良くなり低音が自然です。

f:id:borotoren:20210829194237j:plain

 

励磁型の特徴で強力で軽やかな低音です。

f:id:borotoren:20210829194345j:plain

 

今は名前が分からない白身で一杯やっています。

f:id:borotoren:20210829194442j:plain

 

体調がマダですので、この量で丁度良いです、

美味しく感じました。

f:id:borotoren:20210829194555j:plain