今シーズン初めての冷房です

3~4日前から体調不良です、

軽い熱中症? 夏バテ? ワクチン接種の副反応?

食欲が無く倦怠感があり、二日酔いも酷いです、

今日は暑すぎるので初めて冷房を入れました、

部屋を冷やしたら熱いコーヒーを飲みたくなり、

コーヒーを飲みながらLPです。

f:id:borotoren:20210828183821j:plain

 

ディレーを調整の為、ドライバーの振動板の位置に木材を置きました。

f:id:borotoren:20210828183947j:plain

 

耳の位置から測りたいのですが簡易的に鼻の前で測定です、

ウーファーのセンターの一番奥までの距離です、

2,63mですね。

f:id:borotoren:20210828184109j:plain

 

続いてドライバーの振動板までの距離です、

ウーファーとドライバーの振動板までの差は15cmです。

f:id:borotoren:20210828184433j:plain

 

変更するまでは13cmでした、

ポールデスモンドのサックスがなよなよ聴こえていました、

変更後はカチっと引き締まりました。

f:id:borotoren:20210828184629j:plain

 

ピアノも自然です、サムジョーンズのウッドベースも軽快です、

ディレーが合ってくると音が止まった時の余韻が聴こえ始めます。

f:id:borotoren:20210828184820j:plain

 

床に転がったJBL 2450Jです、

GAUSSのHF-4000も転がっていますね。

f:id:borotoren:20210828184938j:plain

 

チタン振動板に換えたマクソニックの方がクリーアーで優しく、

情報量が多いです。

f:id:borotoren:20210828185149j:plain

 

今は白身さかなで一杯やっています。

f:id:borotoren:20210828185241j:plain

 

十分美味しいですよ、

食欲は無いけれど酒の量は20%だけ減らしています。

f:id:borotoren:20210828185439j:plain