バッテリーの処分

台所に有るバッテリーです。

f:id:borotoren:20210622175343j:plain

 

2階のソーラーで充電し、

台所が北向きの為、暗いのでLEDライトに使い、

メインシステムのターンテーブルを廻していました、

結構容量が大きいです、

元々はフォルックスワーゲンのT4用です、

T4は山に置いています。

f:id:borotoren:20210622175716j:plain

 

仕事で出掛け、帰りにリサイクル業者に置いて来ました。

f:id:borotoren:20210622175946j:plain

 

AVアンプは以前、廃業する木工屋さんの事務所に有った物で頂いたのですが

私は使う当てがないので玄関前に放置していました、

お礼に300円位の野菜を持っていきました、

それが何と1000円になりました。

2番目はタスカムのCDプレーヤーです、

トレーが無く、CDだけを入れる形式の為CDプレーヤー扱いは出来ないと

言われました、まあ良いか。

3番目は15m位のLANケーブルを8束です、

合計の長さで130~150m位です、可成り高値です、

新品購入価の3分の1ですね。

4番目がバッテリーです、キロ41円で引き取って貰えました。

f:id:borotoren:20210622181244j:plain

 

少し遅い昼食を済ませました、

眠いです、胃を手術し、

容量が小さくなったので食後は血液が胃に集中するので

他の部位へに血液は貧血状態です、ふらふらです、

横になりたいくらいです、

まあ寝ても良いからって思いツイーターとスーパーツイーターの

クロスを調整しました、

最初は12KHzでした、だめですザワザワし過ぎでした、

13KHzにしました、ちょっと改善されました、

15KHzにしました、五月蠅さはないです、

でも潤いも無いです、

16KHzにしました、悪くはないです、

でも聴きたいと思わせる魅力がないです、

そこでツイーターを15KHzにしました、

スーパーツイーターは16KHzのままです、

クリアーさと優しさ艶が出て来ました、中々です、

弦も時よりゾットする美しさです、

JAZZのブラッシュワークは繊細で最高です。

f:id:borotoren:20210622183935j:plain

 

夕方、散歩ショッピングに出掛けました、ショッピングを済ませ、

まだ散歩の時間が少ないので大廻し散歩を続けました、

良い感じの壁です。

f:id:borotoren:20210622181510j:plain

 

裏を見たらブロック塀でした。

f:id:borotoren:20210622175917j:plain

 

漆喰みたいな仕上げで好きです。

f:id:borotoren:20210622181727j:plain

 

新築住宅です。

f:id:borotoren:20210622181803j:plain

 

エアコンのドレンや太陽光発電のケーブル等ですね。

f:id:borotoren:20210622181834j:plain

 

新しい家は良いですね。

f:id:borotoren:20210622182001j:plain

 

1度通り過ぎ掛けました。

f:id:borotoren:20210622182122j:plain

 

窓がジャバラの様に全開出来ます、

良さそうですね。

f:id:borotoren:20210622182221j:plain

 

今はいさきで一杯やっています。

f:id:borotoren:20210622182541j:plain

 

いさきも癖が無いですね、身が締まっています、

噛めば程良い味が出て来ます、美味しいですねー。

f:id:borotoren:20210622182727j:plain