強敵でした

JBLの4343の箱の前面にサブバッフルを付けて使っていました、

ミッドバスの2121の取り付けネジ穴を使って固定しています。

f:id:borotoren:20210526185054j:plain

 

片側の1台はネジが外れています、

外れた爪付きナットです、爪が無くなっていました、

これでは空転して外れないですね。

f:id:borotoren:20210526185229j:plain

 

黒いのがJBLオリジナルです、

日本製と比べるとバッフルの接地する面積が4分の1ですね。

f:id:borotoren:20210526185550j:plain

 

ノコギリをバッフルに取り付けました。

f:id:borotoren:20210526184905j:plain

 

てこの原理で抜こうとしました、

ウォーターポンププライヤーで満身の力を込めても抜けませんでした(半泣)。

f:id:borotoren:20210526185745j:plain

 

スピーカーユニットに養生をしています。

f:id:borotoren:20210526185847j:plain

 

ビニール袋をバッフルに準備しています。

f:id:borotoren:20210526185939j:plain

 

熱でビニールは溶けるので新聞紙を内側に入れました。

f:id:borotoren:20210526190040j:plain

 

最後の手段です、ディスクグラインダーです。

f:id:borotoren:20210526190123j:plain

 

ネジ頭を切断中です。

f:id:borotoren:20210526190210j:plain

 

ディスクグラインダーの風で切粉が外に出そうだったので、

さらに上にビニールで覆いました。

f:id:borotoren:20210526190404j:plain

 

やっとネジ頭が取れました。

f:id:borotoren:20210526190600j:plain


ようやく外れました、

4343のブルーバッフルが見えました。

f:id:borotoren:20210526190841j:plain

 

外れたネジです、やはりJBLの爪付きナットの爪が無かったです。

f:id:borotoren:20210526190742j:plain