プチ改造

今日は全体会議でした。

f:id:borotoren:20210520191530j:plain

 

会社の業績がまあ、まあ良いのと、

このコロナ禍で社員を元気付けようと社長の心配りです、

1流ホテルの中に有る中華のお店の2700円の弁当です。

f:id:borotoren:20210520192116j:plain

 

左はチャーハンで右はエビチリです。

f:id:borotoren:20210520192208j:plain

 

白いごはんにチャーシューがのっていました、

 

f:id:borotoren:20210520192332j:plain

 

先月は2800円以上のうな重でしたf:id:borotoren:20210520192401j:plain

 

右はサラダです、豚とタマネギ、エビ、皮を取り除いたトマトです。

f:id:borotoren:20210520192429j:plain

 

さしみを買いに来ました。

f:id:borotoren:20210520192646j:plain

 

安いです、通常は2000円から2500円位です。

f:id:borotoren:20210520192948j:plain

 

この位大きいです、

コロナの影響ですかねー ? 

高級魚が時々安いですね。

f:id:borotoren:20210520193116j:plain

 

1件仕事を済ませ、まだ15時少し過ぎです、

昨日届いた2箱目を開けました。

f:id:borotoren:20210520193250j:plain

 

アンプの天板を開けました。

f:id:borotoren:20210520193322j:plain

 

音を良くしたいのでシールド線を無くします。

f:id:borotoren:20210520193412j:plain

 

RCA端子からのシールド線です。

f:id:borotoren:20210520193442j:plain

 

RCA端子から外しました。

f:id:borotoren:20210520193547j:plain

 

基板に行くシールド線も外しました、

本来はプリント基板を分解し裏からハンダ付けをしますが

両面基板なので表からスールーホールに加熱し抜きました、

狭い場所なのでケミコンにマスキングテープを貼りハンダ鏝の先が当たっても良い様に養生をしました。

f:id:borotoren:20210520193640j:plain

 

これでシールド線がLANケーブルに置き換わりました。

f:id:borotoren:20210520194125j:plain

 

仕上げで抵抗を探します。

f:id:borotoren:20210520194307j:plain

 

少し分かり辛いですがRCA端子の接続にはナットで挟む端子は使用せず

グランド側の金属に直接ハンダ付けをしました。

f:id:borotoren:20210520194559j:plain

 

アンプを昨日聴いた物と入れ替えて接続しました。

f:id:borotoren:20210520194701j:plain

 

2枚位ベールが剥がれ、中々ゴキゲンな音です、

8cmスピーカーですが低音は38cmのちょっと手前位迄は出ます、

この音ならメインスピーカーに成り得えます。

f:id:borotoren:20210520194934j:plain

 

今日買って来た うちわはぎです、白くて美味しそうですね。

f:id:borotoren:20210520195003j:plain

 

身が固いので、この量で十分です。

f:id:borotoren:20210520195202j:plain

 

ほんと身が締まって固いです。

f:id:borotoren:20210520195334j:plain

 

厚みも程々にあり美味しいです、

マンボウの味に似ています、

身の固さはウチワハギです、

まあ、魚の形が似ているので味も似るのは当然ですね。

f:id:borotoren:20210520195543j:plain

 

キモも食べました、新鮮なんです、

美味しいのですが量が有り過ぎです。

f:id:borotoren:20210520195655j:plain