アームの取り付け

昨日はメルコのターンテーブルを運びました、

滑らない様に内側がゴムの手袋着用で作業しました、

しかし、どこかにぶつけた痕が出来ました、

昨日の半分位に直り掛けています。

f:id:borotoren:20210103210104j:plain

 

今日もけっこう忙しいです、午後から全国高校サッカーを見たいので

番組表を見たら箱根駅伝の後の15時スタートでした、

高校サッカーを見た後では日が暮れ散歩に行けないので

昼食前に散歩ショッピングに出掛けました。

f:id:borotoren:20210103210416j:plain

 

太陽光暖房でアームを調整しています。

f:id:borotoren:20210103210508j:plain

 

SMEのアームのカートリッジに接続するケーブルが固いんです。

f:id:borotoren:20210103210625j:plain

 

カートリッジに配線したら、こんな感じで浮いています。

f:id:borotoren:20210103210721j:plain

 

空いているオルトフォンを付けました。

f:id:borotoren:20210103210810j:plain

 

アームケーブルも工夫しています。

f:id:borotoren:20210103210852j:plain

 

そのままLANケーブルです。

f:id:borotoren:20210103210937j:plain

 

LPを乗せ、高さやオーバーハングの調整です。

f:id:borotoren:20210103211024j:plain

 

聴いてみました、凄く静かです。

f:id:borotoren:20210103211104j:plain

 

少し回転が遅いです、25rpmぐらいかなー???

f:id:borotoren:20210103211225j:plain

 

アームケーブルはほとんど空中配線です。

f:id:borotoren:20210103211253j:plain

 

回転は遅いですが冷たく無機質的ではないです、

明日、もう少し回転を向上させます。

f:id:borotoren:20210103211504j:plain

 

昨日美味しかったので今日も酢飯の上に鯛です。

f:id:borotoren:20210103211602j:plain

 

やはり美味しいです、さしみも良いですが酢飯と合いますね。

f:id:borotoren:20210103211723j:plain