2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隅から隅まで

午前と午後で取説を読みました。 デジタルワイヤレスのマイクと受信機の設定です、 読むのに1時間30分、 設定は10分でした。 コロナ禍でアナログのワイヤレスマイクの規制が遅れています、 企業の業績が悪いので新しいデジタルには移行出来ません, 暫…

100円ショップが1番高い

いとこから叔母さんが亡くなったと連絡を受けました、 私の母の妹ですので1番若いです。 ご霊前袋を買いました、 ホームセンターで買いました、 この種の物は100円ショップが1番高いです。

3倍以上の重量差

アルテックを梱包の準備です。 手前の励磁ウーファーは重量が3倍以上違います。 夕方の散歩です。 水鳥の間にコイが居ました。

少し放出 ・・・

使う予定が無くなったスピーカーの放出です。 2台のウーファーをボルト、ナットで止めています。 フレームにキズが付きそうだったので養生テープを入れました。 今は鯛で一杯やっています。 美味しです。

すこしだけ・・・

1か月以上放置状態でした。 ウーファーを運びました。

今日の届き物

クロネコさんが8時35分に届けてくれました、 営業所が近いのでいつも9時前に配達してくれます。 9時ちょっと過ぎに飛脚さんが届けてくれました、 いつもは11時過ぎなのに荷物が大きいので最後に車に載せたそうです、 早めに車から降ろさないとジャマ…

今日のコンビニコーヒー

富士山の近くに来ましたが雲で富士山は見えませんでした、 1件目の仕事を終え、2件目へ移動途中のコンビニコーヒーです。 2日前に手紙が来ていました、 本日連絡した所、私のオーディオ住宅を欲しい人がいるので 売却して下さい、との事でした。 ここのオ…

凄く忙しく疲れました

昨日は日中はAEDの設置工事でした、 15時に会社で見積もり作業、 18時過ぎから他の仕事です。 黒い箱は水槽です、 上から見たらこんな感じでした。 水槽2基の間にろ過装置が有りました。 夜間作業で23時前には戻れました、 まん延防止が解除されたの…

昨日の富士山

高速のトンネルです壁にホーンスピーカーが取り付けています、 私のヘボなスマホでは良く撮れません(泣)。 富士山方面に向かっています。 前の日の雨で雪が下まで伸びています。 AEDの設置です、初体験でした。 水平のレベルを調整しています。 コンク…

取り説でした

子供さん専用の医療機関です、 ベッドが150cm位でした、 心臓の大きさは梅干し位です、 その小さな心臓にメスを入れます。 神業です、高精度のカメラでないと不明瞭になります。 天然物が適正価格だったので鯛にしました。 今は天然物で一杯やっていま…

今日も3軸雲台です

今日も3軸雲台です。 イケガミのビデオカメラ用です。 四角い箱がイケガミのカメラです、 映像が鮮明です、 価格がパナソニックの4倍高いです。 LED無影灯も付いています。

3軸雲台です

取り付けが完了した3軸雲台です。 コンパクトです。 ね、格好良いですね。 無影灯も付いています。 LEDなので綺麗です。 今はバラちらしで一杯やっています。 中々美味しいです。

今日は仕事

3軸雲台を外します。 オペ室の無影灯を外しました。 新しいLEDの無影灯を付けています。 今はまこかれいで一杯やっています。 凄く身が締まっています、 噛み応え十二分な美味しさです。

昨日はオーディオ

昨日はオーディオ友達が来てくれました、 42年前からの付き合いです。 彼もアルテックです、ザ ボイス オブ シアター って入っている箱です。 私んのは設備用なので全くアルテックを連想させるロゴはないです。 フライング用の穴は多数あります。 2FのJ…

今日の富士山

道路の立体化工事をやっていました、 陸橋の信号機が大きいですね。 昨日は肉体労働だったので体が重いです、 最低限の仕事をしています。 今は鯛で一杯やっています。 体調が今2なので醤油の種類を代えて少しでも美味しくしたく食べています。 けっこうな…

今日初めて知りました

駐車場に居たらエンジン音が五月蠅いのです。 駐車場の上がヘリポートになっていたんですね。 何十回も来ていますがヘリポートの存在を今日知りました。

威力発揮です

ここの所、体調が今2です、 3週間前に仕事で医療機関に下見に行き、 室温が高かったので汗をかき、その後冷えて風邪を引きました、 1週間位で改善して来ましたが今度は花粉の所為か 体調がすぐれません、 体調が良い時の半分の生命力で生きています。 レ…

今日も少しLP

ゆったりLPを乗せました。 このターンテーブルにしてからは途中で針を上げる事が無くなりました。 このアルテックもオークション行きかな? カートリッジとアームが合っている様です。 リチャードデイビスのライブ盤ですが ウッドベースのf孔から中の共鳴…

そろそろ組み立てたいのですが・・・

縁側に置いて有るターンテーブルです。 センタードライブなのでシャフトや速度切り替え用のロッドが長いです。 下のモーターを含めたドライブユニットが大きいので すぐに設置はムズカシイです。 今はさんまの炙り棒寿司で一杯やっています。 さんまなので肉…

似ている

このターンテーブルが思いの他音が良かったです。 アームの取り付けには下にスタビライザーが有りネジで強力に締めています。 木と金属のボードを挟み込んでいます。 似ているなって思いました。 ハヤシラボさんのターンテーブルです。 この位やれば音が良い…

今日は同僚の応援です

同僚が作業中です、HDDレコーダーの動作を確認したり、 時計の時刻を合わせています。 駅の近くの駐輪場の監視カメラです、 カメラ設置後は自転車ドロボーが激減しました。 昼に作業は終了しました。 猫カフェは多々聞きますがドッグカフェは初めてです、…

少し前に知った事

2Fのスピーカーです。 ツイーターはテクニクスです。 もう1種類持っています。 左がアルミ振動板で右はチタンです、 周波数特性を調べたら チタンは2KHz~25KHz、 アルミは2KHz~34KHz、 何故かアルミの方が上が伸びています。 今は締…

今日初めて知った事

昼は車の中で食べました。 フロントシートは太陽で熱いので後部座席です、 新幹線や飛行機みたくテーブルが出せます。 このテーブルを明るく照らすライトが付いていました、 後部座席はほとんど用事がないので本日初めてライトの存在を知りました。 今日は生…

車いすカーリング ・・・ って ???

今のウクライナの現状なのに〇国でパラリンピックが行われています、 車いすカーリングって放送予告が有りました、 普通の人でもカーリングはやった事はないです、 車いすカーリングって違和感が有ります、 必要ないです。 去年の12月に那須から来たメダカ…

今日も少しオーディオ

放置状態だったウエルテンパード、 調整するので安全の為にアームが出ない様に留めました。 アウトサイドフォースが強過ぎます、 糸を斜めに張って戻る力でアウトサイドを作っています、 しかし強すぎてピアノ等でビビリました。 白にオレンジの輪っかの位置…

寝ていました

散歩に出掛けたら車止めが有りました。 川を見たら水鳥が居ました。 どう見ても日向ぼっこして寝ていますね(笑)。 今はすずきで一杯やっています。 噛み応え十分で大変美味です。

やっと仕様が決まりました

今日の打合せ場所です。 OP室で打合せでした、 窓口の女性営業マンが術野と術場を混同していて ムリ難題を言って来ました。 術野は手術の患部を映します、 先生は肉眼で見えますが回りのスタッフはカメラ映像を見て、 次の準備が出来ます、 その為に手術の…

フロントガラスが直りました

1月29日に輸入をお願いしたピカソのフロントガラスが到着し、 昨日直してもらいました。 ロシアの戦争前だったので1か月で届きました、 ガラスが大きいので半分に切断し処理したそうです。 昨日は午後から雨だったので接着剤の乾燥が遅く、 1晩置いても…