2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また転びました

体調が今3なので1日で出来る仕事を2日か2日半位のゆっくり目にしています、 朝は普通に起きれました、 朝食後は睡魔で2時間超横になりました、 どうも夏風邪ぽいです、頭の後ろが痛いです。 昼食は普通に食べれました、 月末なので請求書を送る為に郵便…

陰性です

私の会社では少し前から検査を始めました。 毎週、月曜日に検査する事にしました、 検査の結果の写真はLINEで共有しています。 陰性です。 手はだいぶ直って来ました、 この部分って運転時はハンドルを握る時に使います、 ペットボトルを開ける時も使い…

今日も失敗

夜は窓は開けっ放しで扇風機を廻しました、 直接の風は体に当たらない様にしましたが 壁に当たった風が体にも来ました、 また扇風機の動作音が大きく時々気になりました、 朝起きたら頭が重いです、 熱中症予防のつもりが夏風邪みたいになり 本末転倒状態で…

今シーズン初めての冷房です

3~4日前から体調不良です、 軽い熱中症? 夏バテ? ワクチン接種の副反応? 食欲が無く倦怠感があり、二日酔いも酷いです、 今日は暑すぎるので初めて冷房を入れました、 部屋を冷やしたら熱いコーヒーを飲みたくなり、 コーヒーを飲みながらLPです。 …

今日の富士山の近く

新東名のトンネルです、壁のホーンスピーカーです。 これに近い形です。 もの凄くアナウスがクリアーに聞こえます、 流石ホーンです。 富士山の上だけ見えます。 保守でした、不良のボリュームを交換し動作テストです。 ここの職員さんは凄いです、 毎回創造…

今日の失敗

今日は全体会議でした、 早めに目を覚ましました、 まだ早いので2度寝しました、 TELにて起こされ、すぐに顔を洗って出勤です、 夏バテや少しの熱中症やコロナ接種が効いています。 昼食は会社支給の1700円の弁当です、 味噌汁が付いています。 大き…

凄く不快です

中村江里子 「大好きな家族時間」ブルーコーデでアペリティフを楽しむ姿に「幸せオーラ 素敵!」の声 今の日本のコロナ禍ですよ、こんな記事は全く止めて下さい、 命に係わる事だけにして下さい、 命を救って下さい、 報道は本来そう有るべきです。

今日も少し

15時過ぎに戻れました、 今付いているドライバーJBLの2450Jです。 アルテックの箱を代えたら穴のスパンの関係で取り付かなくって、 少しショックでした、外した416-8Aです、 このウーファーとの組み合わせではJBLの2450Jは今一でし…

聴きたくなる音です

今度のこの828の箱は塗装が固いのかホーンが滑り落ちそうです、 フライング用の爪付きナット穴が貫通しているので ホーンの穴で結びました。 16時頃に戻れたので早く聴きたいとの衝動に駆られましたが、 まずはコーヒーを淹れ、聴き始めました。 リチャ…

凄く良いです

今日は同僚の応援です、 保守です、バックアップのPCです。 ここの建物のここが好きです。 15時過ぎに戻れたのでコーヒーを淹れ、落ち着いたので オーディオです。 ホーン+ドライバーを乗せえる事が大変でした。 だってこの箱にはキャスターが付いてい…

少しだけ前進

今日は二日酔いで朝起きれなかったですよ、 注意して飲んでいました、歳で残るんですね、 何とか気分が良くなったのが15時です。 爪付きナットを外そうとビスを入れモンキーで叩きました、 だめです、板が撓みインパクトしません。 逆に引き抜く事にしまし…

ぶどう三昧

今日は仕事でした。 制限速度を守っています。 このトンネルは道路情報のアナウスがクリアーに聞こえます、 ずーっと何処にスピーカーが有るのか? 天井を見ていましたが見つからず、 本日、壁を見たら発見しました、 黒いオ-ディオ用のホーンと形が似てい…

人生初めて仕事を断りました

朝、お得意様から仕事の依頼が有りました、 感染病棟のLANケーブル設置の内容です、 私の県では東京オリンピック前と比べ25倍の感染者増になっています、 2倍や3倍ではないです、 パラリンピックの終わる9月を過ぎた頃には100倍か 1000倍にな…

今日は富士山の近く

高速を降りて山道へ行こうとしたら 入り口で封鎖されていました、 大雨で土砂崩れでも有ったと考えられます。 1度降りたインターに戻り、別のルートですすみます、 この道路は西富士道路です、 18年位前までは有料でした、 この道路の偉い所は無料にした…

今日も少しオーディオ

アルテックの416-8Aを持って来ました。 端子がネジ式で立派です。 取り付けようと1本のネジを止めましたが 残り3本のネジ穴が見えず、断念です(泣)。 仕方なく他を持って来ました。 こちらの端子はプッシュ式です。 取り付け出来ました、 このスピ…

今日も少しアルテックの準備

この前外したアルテックの416-8Aです。 コーン紙の表面に埃が有りました。 もう1個も程度の差は有りますが汚れています。 ハケで取ろうとしましたがダメでした。 このアルテックの箱の点検です。 今まで見たアルテックの828の箱と違い、 このホー…

アルテックの準備

先週は夏季休暇でしたが 最後の3日間は仕事でした、 アルテックの箱は床まで運んだだけ・・・、 放置状態です(泣)。 2台目は玄関の床上です。 点検です、この箱は設備用なので穴が開いています、 黒い丸がそうです。 何か所か有ります、多分フライング用…

アルテックが良く鳴っていました

今日は仕事、同僚の保守点検でした、 何処までも続きそうな廊下です。 16時頃に仕事を終え、すぐ近くに嫁いだ アルテックA7に会いに行きました。 このホーン ラウドスピーカーが効いていました、 最大入力200W、 音圧111db、 再生周波数帯域5…

疲労困憊

医療施設の工事でした。 距離が長いので大変でした。 うちわはぎで一杯やっています、 美味しいですねー。

今日は筋肉痛

昨日、上に有ったドライバーや予備のウーファーを移動し、 裏板を外しウーファーも外しました。 広い場所での作業なら楽ですが狭い場所なので 作業姿勢が悪く、大変でした、筋肉痛になりました。 私の車に積みました。 床面のダンボール3枚重ねと毛布です。…

ムリを言いました

昨日1台のアルテックのエンクロージャーが友人宅に行きました。 アルテックの箱が2SET有る事が普通ではないのですがー、 昨日友人宅に行った箱の音は聴いてなかったので ムリを承知で私が今使っている箱と交換してとお願いしました、 快くOKの返事で…

少し寂しいです

外に出しました。 自分で使うつもりでしたが物が多過ぎて放出です。 けっこう状態は良いです。 コーンも良いです。 このアルテックの箱は設備用なんです。 設備用なのでサランネットはネジで固定です、 上に吊った場合はサランネットが落下したら危険ですか…

今日も暑い

東京オリンピックの柔道で銀メダルの人です、 減量し、努力したのに金メダルが取れなかったって 嘆いていました。 モルジブでのバカンスが載っていました、 プールの中は良いですねー。 内容を見たら大した事ないですね、 クロワッサンにフルーツ、 鴨肉にハ…

今日も暑い

温度計です、33、5度です。 温度計が1個の場合はその温度計が示した温度を疑って下さい、 棒温度計です、1,5度違っています。 昨日と今日、バッテリーを充電していました。 6個のバッテリーを充電しました。 CDを聴きました。 JAZZのピアノト…

今日の失敗

ROTELを聴きたくて・・・、 JAZZでもクラシックでも破綻しないですね、 悪い所が見つかりません。 1時間位聴き昼の準備で台所で聴いていました、 昼食中に何かパスンーって音が聞こえました、 何の音か分かりません、 3回目も聞こえました、 4回…

良薬

昼前から体が怠く、ムカムカし、気分が悪いので 良薬を飲みました。 つまみはトマト。 奴豆腐。 もやしとメンマです。 やはり良薬は効きます、 2杯目も行きました。 3杯目も行きました、 つまみが無いです。 前に使っていたターンテーブルです。 軸受けに…

ワクチン2回目

ワクチン接種2回目です。 歩き易い歩道です、 10時位なのに気になる看板が・・・ ? ほんと飲ん兵ですね。 天井のボーズからはJAZZが流れて良い音を奏でています。 接種の前後で水分補給が必要なので凍らせたペットボトルを持参。 廊下の床もシックで…

今日の富士山

会社のバンドソーです。 材料を固定出来るので正確に直角に切れます、 まずは半分に切ります、 その後2本を並べて切れば、切る回数が減ります。 材料が固くてバンドソーが止まりました、 もしかして私の発注ミスかも知れません(泣)、 アルミを頼んだ積り…

準備

午前中に徒歩にて35分の所に向かいます、 凍らせたペットボトルです、 手に持つと体が若干冷え暑さ対策になります。 心地良い音です。 畳屋さんですね、 夏の間だけでも風鈴を販売してくれたら良いのにーって思いました。 人が住んでいないと思いました。 …

増殖

今度の土曜日から夏季休暇に突入です、 オーディオ三昧のつもりだったのですが この手ではねー(泣)。 左手は軽傷なので左手で顔を洗ったりしています、 すごく不便です。 土曜日はワクチン接種の2回目なので、 2~3日間は副反応が心配です、 その後にな…