2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続き・・・

昨日は眠くなりブログが途中でした、 やはり夜間作業の寝不足で体内時計が乱れました。 この車は私が到着した後で3回車庫入れを繰り返していました。 ヘッドホンアンプの修理です、 子供さんがアニメに夢中でボリュームを強い力で廻した為、 ボリュームの取…

昨日の富士山

今日の10時頃にアップしようとしましたが、 写真が足りないので YAHOOのメールで写真を取りに行ったら途中のブログが消えました、 なので意気消沈し、午前中は止めました。 山道に入りました。 トレーラーが3回以上、やり直しをしていました。

昨日

昨日の仕事場所のエレベーター前に貼られていました。 夜間作業なので業務用エレベーター前は少し暗いです。 非常放送の点検なので古い階段のスピーカーも確認します。 仕事を終え、午前様寸前の時間です。 美味しいブリのにぎりで一杯やっています、 肉厚が…

今日の届き物

今日は19時からの夜間作業です、 その前の時間が出来たのでアップします。 JBLのホーンが届きました、開梱したら破片が落ちて来ました。 けっこう破片は大きいです。 箱には外傷は認められません、 なので平に落下でもして、 衝撃でホーン同士がぶつか…

1つだけの欠点が・・・

今日の仕事です、 シーリングペンダントの中にケーブルを通しています。 中の様子です、電気関係の配線の他に酸素等のガス配線が有ります、 依頼主さんが用意したケーブルでは長さが足りなく、 さらに太くて使えませんでした、 私は用心してLANケーブルも…

今度の日曜日

行って来ました。 日曜日が投票日です、 仕事なので投票に間に合わない可能性が有り、 期日前投票に行って来ました、 けっこうな人でした。 今は鯛で一杯やっています。 7日連続で鯛です、でも美味しいです。 鯛が大きいです。 歯が鋭いです、この歯でエビ…

今日も・・・

朝一で保守に行きました、 他の現場で建築の関係で入れないです、 その為、電工さんが保守に来てくれました。 プロジェクターやアンプ、ワイヤレスマイク等の清掃、保守です。 人手が足りたので早めに戻りました、 昨日接続したファインメットのアンプを外し…

今日も少しオーディオ

十分に良い音が出ています。 でも、もっと可能性を聴きたくて・・・。 ファインメットトランスのアンプを運びました。 出力トランスや電源トランス、チョークまでファインメットです。 出力管はイギリス製のBRAIMARです。 前段はレイセオンです。 十…

音響板

ホールの照明器具の保守でした。 中に入ったら工事中でした。 出直そうと思ったのですが照明器具の保守が最優先で他の候補日が無いので 実施する事になりました。 客席側は工事していません。 器具の清掃とコネクターの破損、ネジの緩みを確認しました。 音…

ちょっと疲れ気味です

ディスプレーの色と天井取り付け金具の色が揃ってシックに見えます。 背面もケーブルがカバーの中に隠れるのでスッキリです。 ナースステーションの照明です、間接照明で良い感じです。 ちょっと、ほろ酔いですが慎重にLPを掛けました。 2450Jを聴き…

角田祐毅選手を応援します

日本人F1レギュラードライバーとなった角田祐毅選手(20)の 海外での評価が凄く良いですね、 ドライビングの動画を見てもスムーズ過ぎて低速に感じます。 本当に早いドライバーはアンダーをエンジン出力でオーバーに持って行き、 スピン手前でコーナーを抜…

昨日の事です。 久し振りにLPを聴きました、 ピアノの余韻が凄く聴こえます。 MCヘッドアンプのMONO使いも良い方向に関与しています。 LPから、こんなに余韻が聴こえるのー? って感じました、 CDって、まだまだLPのクォリティーに達していな…

ネオジュームを聴く

今の状態の音を聴きます。 中々良いです。 ドライバーは励磁型です。 今、聴いても十分良い音で鳴っています。 他の初めてのドライバーの音を聴きたく、 励磁ドライバーを外しました。 ネオジュームマグネットのJBL2450Jです。 A7の上に載せました…

初めてドクターイエローを見ました

2FにLoーDのHSー500を運びました、 階段なので持ち上げて上るのが大変でした、 脚力が減少しています、 やっと1台を上げて、力を使い果たしたので今日は良しとするか? 右のホーンの前に置いて見ました、 ツイーターが3種類です。 15分程休憩…

遊び心

廊下です、天井のライトが左右に蛇行しています、 遊び心がたっぷりですね。 2Fからエスカレーターで降りる手前です、 照明は間接照明が多いです。 OP室のシーリングペンダントにLANコンセントを付けています。 カテ6なので、けっこう大変です。 出…

ロータス ヨーロッパ

さしみを買いにスーパーに来ました。 写真を撮っていたらオーナーさんが来ました。 この窓では後ろは見えないですね。 コックピットに乗せてもらいました。 中は極めて普通です。 座ってしまえば、まともに楽な姿勢です。 装備も普通です。 1972年製です…

お隣の・・・

韓国の「ノーベル賞コンプレックス」に英科学誌ネイチャーが切り込んだ。科学分野の受賞者が1人も出ない背景を分析、国内総生産(GDP)比で世界最大級の投資を行う韓国に「カネより大事なものがある」と冷や水を浴びせている。 「韓国が研究開発に世界最…

カーボンニュートラル

F1は、2025年からe燃料をスポーツの中心的な部分にすることを約束している。 E燃料は、従来の化石燃料の環境への影響なしに内燃機関に動力を供給することができるカーボンニュートラルな燃料だ。 バイオマスから作られるバイオ燃料や、大気から炭素を捕獲す…

好きなビューポイント

遮断機前で停まっています。 私の好きなビューポイントです、 電車が傾いているのが見えます。 反対方向の電車も傾いていますね。 JAに行きました。 天井が高いです、その為、照明器具が多いです、 天井が高い欠点ですね。 壁がRになっていました、 使い…

少し調整

少し調整しました、ディレイを厳密に確認しました。 昨日ツイーターをゴトーに換えて情報量が増えました、 しかし、テクニクスの時はある程度の幅が有り、 ディレイが狂っていても、まあ、それなりに鳴ってくれました。 JAZZのビッグバンドは生き生きと…

真空管で録音

真空管でRECと言う表示です、 確かに温かいです。 youtu.be

真空管で録音

真空管でRECと言う表示です、 確かに温かいです。 youtu.be

今日も少しオーディオ遊び

2Fの現状です。 テクニクスのツイーターが五月蠅いのでゴトーに換えました。 調整なしで一聴し低音が締まり量感も増しました、 明らかに情報量増です。 ツイーターが耳に向かっていないのでウーフーの上に載せました。 横から見ると不安定です、地震が来た…

今日はER

ゼブラ柄の煙突が有りました。 先週から連続で医療機関の工事です、 今日は別のERです、 働き者がお掃除していました。 男性の名前を付けて写真も張っていました、 作業中に私の脚に5~6回当たりました。 今はアジのにぎりで一杯やっています。 大きめの…

入り口にシトロエンみたいなロゴがありました。 入り口の壁の模様です、 金魚? ポケモンみたいに見えますね。 間接照明です。 ナースステーションの照明です。 回りの4方に明かりが灯ります。

今日の富士山

先週から医療アンテナの設置工事です、 少々お疲れ気味です。 作業する場所まで徒歩で12分の所に駐車場が有ります、 朝12分歩き、昼に往復24分歩き、帰りに12分歩きます、 当然48分の散歩です、 さらに材料等を取りに行けば24分プラスになり72…

変わった照明器具

新築の医療機関です。 照明器具です、個性的ですね。 今はあなごで一杯やっています。 中々美味しいです。 昨日オーディオ友達からいただいたわらび餅です。 本格的なわらび餅なので美味しいです。